のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

花火

お隣Mさんから花火のお誘いが有りました。
今年は帰省せずに東京にいらっしゃるそう。何もイベントもないから、少しは子供達の思い出になったかな。

お祖父様が作られたというスイカ、また頂きました。美味しそう!!

裏庭ウッドデッキ作成、模索中です。
自分でイレクターパイプを使って作るのは難易度が高くて、危険かなーと弱気になっていますが、こんな背中を押してくれる企画が。
ウッドデッキではなくても、違う物に着手するきっかけにはなっています。

この古木材の足場板を何か使いたいんですよね。かっこいい〜。 

この踏石っていうコンクリートを見付けました。イレクターパイプより安定するし、敷き詰めて足場板を並べるでもいいかな、って思っています。


卓球に続き、ソフトボールも今まで勝てなかった国を相手に勝利を収め、本当に心を揺さぶられまくってます。出来ない事って無いんだなって。
ギリギリまで開催が危ぶまれていたオリンピック、確かに感染拡大のリスクもあると思う反面、そんな中でも諦めなければ夢を勝ち取れるんだなって、選手の姿を見て思います。きっと、コロナ禍で一番心を痛めているのは選手の方々でしょうね。その中での金メダルだなんて、精神力の強さも素晴らしい。


ここ最近、さらに仕事も忙しくなって来ています。
激務が続くので、また今月1人辞めてしまう・・・私だって辞めてしまいたくなるし、心も折れてしまいそうですが、頑張ろうって気持ちになりました。
スポーツって生きていく上での要素はないかもですが、栄養たっぷりの心の糧になりました。人って、心が折れても生きていけないので、やっぱり重要な要素ですね。


上司からの電話で急な勤務変更になりました。
自衛隊見学の日が出勤になったので、相談したところ今日に変えて頂けました。中止にならなくて良かったー、本当に有難うございます。
ただ、抽選で当たった「りっくんランド」の方は残念ながらまた応募からやり直しです。
オリンピックに感動、影響されまくっている私は、何でも前向きな気持ちで過ごせるようにしよう!と思っています。


今日も皆さんにとって良い1日になりますように。