のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

御礼のお手紙

みかんの御礼に手紙を書きました。
書いていると、感情が高まって感謝の気持ちを表す文言ばかりがツラツラと。
途中で「う・・・重い」って気付いて、書き換えましたが。
初めて就職した地で、誰も知り合いがいなくて寂しい日々でしたが、尾道千光寺のイベントで友達が出来て、そのお父様がお店をしていたという流れから、ご家族との付き合いが始まりました。温かいご家族で思い返しても感謝しかないです。お弁当を作ってくれたり、私1人だけがお店に食べに行ったらタダにしてくれたり。奨学金を返していたので、給料もほぼ手元になくって当時貧乏社会人の私は心までも助けられていました。


どう恩返しをしていいか分からないのですが、こうやって付き合いが続いている事にも感謝。いつまでもお元気でいて欲しいです。


郵便局にて郵送し、可愛い切手があったので切手シートを購入しました。絵本の世界は全部懐かしいイラストです。これで届いたら喜んでくれるかな。

今日はsnow peakのカタログが届きました。
眺めて楽しみたいと思います。

庭にテントを張って、ずっとそのまま・・・。
寒いのでなかなか過ごせていないですが、休みになったらBBQでもしたいな。

明日は小学校の保護者会があります。その後で中学校の三者面談もあるのでハシゴです。
困るのが洋服なんですよね。通勤もユニフォームに着替えるし関係ないから、きちんと感のある服をあんまり持ってない。
買い物ついでにユニクロで綺麗目のカーディガンを購入。下はジーンズですが、ま、いいかな。普段でも着れそうなのをやっぱり買っちゃいました。

セリアにも寄って、神棚コーナーが混んできたので小さな飾棚を購入。宝くじとか、薄いものならここに居てもらいます。神棚にゴチャゴチャ禱り過ぎて・・・ちょっと整理しないと神様も怒りそうだなー。
トレイも可愛いので購入。子供達にご飯を次々に運んでもらうのにトレイがあると便利。小さめのポリ袋は、我が家で乳歯が抜けて持って帰らせた子もいたし、集金に持っていくのに便利だし、何かと便利なんです。