のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鬼滅の刃コラボ品。

BBQにいらした後輩夫婦さんが、とっても楽しかったと言ってらっしゃるようで今度はキャンプに一緒に行きたいと言われているらしいです。
こないだの御礼ということで菓子折りをいただきました。わざわざ申し訳ないです・・・美味しそうなお菓子、有難うございます。

「ばかうけ」も鬼滅とコラボしていたので購入。シールが付いていましたが、まさかの同じ絵柄。
ダイドーの缶コーヒーも柄を揃えたくて見付けると買ってしまう、・・・恐るべしコラボ製品効果。


長男が希望していたマスクとトレーナーが届きました。
マスクや服やら小学校6年生になって見た目にも気になってきたみたい。
マスクはあまり効果があるとは思えない素材ですが、付けないよりかはいいので仕方ないかな。

明日、栃木の母が来るので家の窓を拭き掃除。
使い古しの靴下を片手に何重にも重ね、汚れたら脱がして捨てていきます。
綺麗になった窓を見て達成感。
普段から小まめに掃除すれば楽だとはいうけれど、分かっててもなかなか出来ないのよねー。


「すとぷり」というアイドルにはまっている次女。
本当の名前はstrawberry princeらしいです。
そのグッズがどうしても欲しいらしいです。今月誕生日なので買ってあげようかと思い、探してみました。秋葉原や池袋にもあるみたいなのですが、聖蹟桜ケ丘にもアニメ専門のお店「アニメイト」というところにもあるらしいです。顔を見せないアイドルのようで、アニメの顔が付いています。踊りもキレッキレっていう感じではなく、お遊戯的な5人で手をつないで、みたいな・・・。
中2の長女にキモいと言われつつも、次女は大好きで応援し続けているので、少し見守ってあげようと思っています。


部屋中にすとぷりのアニメだらけになりそうになったら、ちょっと注意しようかな。男の子っぽい性格の次女だから、アニメっぽい男の子に惹かれるのかしら・・・。