のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ららぽーと立川にお買物。

長女がテニス部の新人戦に出る事になったので、旦那が練習に付き合う事に。
今朝6時〜8時でコートを取り練習に行きました。
後半になったら散歩がてら観に行こうと思っていたのですが、出るのが遅くなり、着いたらコートを掃除している・・・あらら。車で一緒に帰ってきましたが、朝早い時間でも暑い暑い。本当、熱中症には気を付けないとですね。

コンビニに寄ってアイスを買いたいと。
パピコは和梨の味が出てるんですね、美味しそう。

連休は私が仕事なので、今日は家族が揃う唯一の日です。
ちょっとお出掛け気分で、ららぽーと立川に買い物に行ってきました。
すぐ隣に木下大サーカスが来ていて、賑やかな音がしています。ららぽーともチケット割り、なんてイベントもしている。前売りは大人2900円、子供(3歳から高校生)は1900円、大学、専門学校生2200円です。
どこにも旅行に行けないなら、こういう普段は体験できないイベントもいいですね。

長女、次女は気に入った服が見付からず、長男のみ購入。
穴が空いていてもツンツルテンでも全く平気の長男ですが、私が勝手に買っても着ないので、難しい。今日は買いに来れて良かった。
私はカバンに入れておける軽量の傘が欲しかったので、COLONY 2139というお店に無地の傘が買えて良かった。1995円でした。
ワンショルダーバックも割引で1260円、カッコイイので気に入りました。
この夏は熱中症対策、コロナ対策、エコバック対策・・・とカバンに入れておかないといけないものが増えますね。

そういえば、お店の外にまで長〜い長〜い列が出来ていたのはadidasのマスク発売だったそう。ユニクロマスクも凄い人気でしたが、少し入手出来る機会も増えてきましたね。
途中でここまで、となったんでしょうか「1時間半も待ったのにー」なんて言われている方がいました。黒と青の2種類だったようです。

買い物も済んだ子供達、滅多にできないクレーンゲームに興味津々です。
長男に期待の視線が集まっています。しかし・・・みんな2〜3回ずつしましたが掴んでも上にあがったところの衝動で落ちちゃう。そう簡単にはいかない、難しいですね。