のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

いろいろ改善したところ

先日焼肉をしたのですが、テーブルに熱が行きそうなので捨てても良いタオルを下に敷いて食事をしました。

毎回タオルを敷くのもな、と思ってセリアでこちらを購入。

普段は元々の使用方法のオーブンレンジの上に置いていれば、また次に使う時に探すこともない。仕舞ってしまうと出すのが面倒だったり、どこに行ったか分からなくなったりしますよね。

裏は磁石が付いているのでしっかり固定できます。

他にも買いました。

ボロボロになってきたレシピ帳も新しいものにしよう。中はこんな感じです。

シリコーンラップはすごく柔らかくって、どこにも吸着します。電子レンジ、食洗機や乾燥機もOK、瓶を開ける時や滑り止めにも効果あります。
私はシンクに水を溜める用に購入してみたのですが、水は漏れないかな、どうでしょう。本来の使い方でも便利そうですね。
実家からまた味噌が届きましたので、味噌マドラーを買ってみました。今までスプーンで取っていましたが、しっかり1回分測れそうなので、これからは味のムラがないかしら。


B4ボール紙を購入しました。

フニャフニャだった封筒入れファイルが。

少しだけシャキッとしました。サイズが違うので仕方ないですね。

我が家のお菓子ゾーン。大袋から出した後の細々したお菓子が埋もれてしまって、いつの開封か分からなくなって結局捨てる羽目になっていました。もったいないですよね。
スタッキングできるバスケットを購入。

開封前のお菓子の横にまとめてみました。子供達、こっちから食べておくれ。

朝に春雨スープを出すことがあるのですが、取り出しやすくするのにLOCK PACK2.6Lを購入。

ちょうど1袋入りました。

卵スープも10個入ります。もう少し余裕はありますね。

インスタント繋がりですが、食欲が出てきた子供達におやつでラーメンを出す事があります。非常時用にもいいので1袋は置いておくのですが、塩ラーメン328円に対し、コープさんの出すピリ辛チゲラーメンは188円です。辛いのは苦手であまり好んでは選びませんが、たまに食べたくなるので味を冒険するには有り難いPB価格です。

うちの愛犬はダックスフンドなので階段などの段差は体に負担がかかるので登らせないように、ちょうど風呂蓋がピッタリサイズだったのではめ込んで出掛けたりしていました。
でも毎回はめ込むのが大変、となりまして。

こちらで対応。

ちっちゃ・・・。人は跨げるけど、犬には無理サイズかなと思って様子を見ます。階段の上に行けるようなら、また風呂蓋かなー。
白いのが浮いて気になるのでペンキで塗ろうと思います。

長女の中学校のシャツと旦那のYシャツが多くって上着がかけられない。
スペース縮小にこのハンガーホルダーがかっこいいし良いかなと思ったのですが、穴が小さいのでハンガーを選ぶし、かけるのが大変そうと思って断念。

一度見ると気になって、他も見てみました。
こういうタイプもありますね。でもグラグラするかなー。

このステンレスシリーズ、スタイリッシュな感じがしてかっこいいのですが。
これ、シリコーンラップをぶら下げれそうでいいな、でもこの板の幅が分からなくて調べてくる事にしました。

トイレマットは布製のものを使用していますが、床掃除ついでに拭けるこのマットも気になっています。

年始は気分よく過ごせるようにしていきたいですね。
さあ、今日は休みなので家族に頼まれた細々した用事を済ませてこようー。