のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スポーツ日和

市内のロードレース大会に次女だけ参加しました。
運動するにはいい天気になり良かったです。
小学4年生女子は1.5kmです。次女は距離の感覚が分かってなかったみたいで、最初飛ばして後半失速してましたが・・・よくいるタイプです(笑)。
でも最後まで諦めずに走りきり、何とか入賞もできたので良かったです。

長男はレッズ戦をサッカー仲間と一緒に連れて行ってもらってきました。

かなり盛り上がったみたいですね。フラッグは早速部屋に飾ってます。

私は仕事だったので全く関われなかったのですが、埼玉まで連れて行ってもらい、帰りは家まで送ってもらって本当にお世話になりました。
お互い様とは言ってくれますが、我が家はお世話になりっぱなしなので申し訳ないです。サッカー活動を通じて私も付き合いが広がりました。
長男もサッカー仲間がいい友情を育んでくれていますね。団体スポーツの良さだと思います。本人は淡々としているので、私がラグビー選手のようなワンチームばりの友情を期待しているのは大きくなった時に分かるんでしょうね。


実家の母からお歳暮が届きました。お母さん、有難うーーー。
確かに母への感謝の気持ちを実感し始めたのも私が大きくなってからでした。
今更ながら苦労があった中育ててくれた母の偉大さに感謝です。

私は子供にとって、いい母親でいられているのかな。
これは棺桶に入る頃に分かるのかしら。


昨日1人、看取りました。
家族や親族に看取られ、皆さんに愛されていたことが想像できる最期でした。
ほんの少ししか私は関わっていませんが、いつも最期はその方の生き方が表されているな、と思います。
心からご冥福を祈ります。