のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスプレゼントが揃ってきました。

みかんが多量にあり、しなしなになってきてきました。食べても食べても減りません。
フレッシュジュースにすると一気に消費できるので作成。

長男、みかんのトッピング。うーんそのままの方が飲みやすそうだけど。
いつ飲んでもフレッシュジュースは美味しいですね。

着々とクリスマスプレゼントが揃ってきました。
長男熱望の一品です。以前も持っていたのですが、次女が糸を切ったので使えなくなり新たに購入。なかなか見つからず、アマゾンで購入。

なんか薄い。
と思ったら組み立て式のニュートンのゆりかごでした。

ニュートンのゆりかごって永遠に続くのかと思う動きですが、実際には空気抵抗や衝突のたびに剛体に生じる変形エネルギーによって止まってしまうそうですね。
ボーッと見ているだけで落ち着くのでいいです。
あとサッカーシューズをメルカリで購入しました。丁寧に送られてきました。
今から綺麗にラッピングしておまけでクリスマスに渡してしまおうと思います。