のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイト

金曜日はバイトでした。
ヤクルトの方が来られる日なので、金曜日の勤務の日は買って帰ります。
5個入りを2袋、前回長男は要らないと飲まなかったので、長女、次女用に。
いろんな味があって楽しいですね。

昨日は初の夜勤でした。1回だけOJTが付きます。
病院とは違って、フラワーアレンジメントのイベントもあったりするようです。
日中行われたようでした。カラフルで華やかな、入居者の方々の生けた素敵な花たちが並んでいます。私も機会があれば参加したいな。

夜勤をして初めて知ったのですが、全く仮眠がない。朝の4時には記憶が吹っ飛んでしまうくらいの睡魔で。私は寝ないとダメですねー。夜勤人生もう長いのですが、仮眠のない仕事はなかったもんで甘く見てました。
記録を書きながらカックンとなるもんだから、字がもう悲惨な事になっている・・・。
ミミズが這った字とはまさにこの事。次に果たして生還出来るか不安になりました。
あと、夜がめっちゃくっちゃ寒い。仮眠室がないので食堂にずっといるのですが、広いもんだから暖房もあまり効かず。もともと寒がりなので、相手のOJTの方に室温を合わせていたら風邪引きそうでした。次やるとしたら、あったかい上着が必須ですね。


夜勤明け、帰りにマツキヨで買いました。
あまりに寒かったからか、無意識に入浴剤を選んでいました。私はあまり化粧メーカーにこだわりが無くって、このファンデーション500円くらいです。
footsprayはお年頃の長女に。最近、気になるようです。

帰ったら、旦那がなんか頂いてきたのかな、机の上にノート類が。小田急の??

夫婦揃って不規則勤務が多かった頃は本当にすれ違い夫婦で、メールのやり取りや手紙を書き置いたりして連絡を取り合っていました。
バイトを始めてからは、また以前のような感じになりそうです。
会わなければ揉める事もなく、会わない相手を思いやれるので、意外と夫婦生活がうまくいく?秘訣かもしれません。


バイトから帰ってきて、眠くって眠くって仕方ないのにWOWOWで撮っていた「グレイテスト・ショーマン」観てしまいました。
感動しすぎて寝れず。
キャストや歌詞の内容に、自分の生き方について勇気付けられました。
気分が高揚したまま、家事を始めると・・・途端に睡魔が襲ってきました。
寝て起きると夕方になっていて。
明日は仕事もあるけど映画を見て元気がフル充電されたので、また頑張れそうです。
まだ見ていない方は是非お薦めの映画です。