のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

粗大ごみの処分は思ったときに。

今日は午後から子供の予防接種で小児科を受診します。長女は2種混合ワクチン、長男は日本脳炎です。
赤ちゃんの頃は次から次へとワクチンで年子3人のスケジュールを組むのに軽くパニックでしたが、やっと落ち着いてきました。
午前中は何しようかな、と思って今まで放置していた棚の解体に着手することに。
色を塗って使ったりしていた3段ボックス、ついに下の段が壊れてしまい、そのまま廊下に放置していました。
観念して重い腰をあげましょう。粗大ごみに出す為に解体していきます。

ドリルで解体、数分で終了。本当にすぐなのに、何故後回しにしてしまうんでしょうか。後ろの棚も使いこなせてい無いのでどうにかしたいなと思います。

まだ子供達が帰って来ないので、続いて無印の引き出しの整理。入れてあるのは車とバイクのグッズです。

余白が多いので整理したいなーと思いまして、サイズの合う入れ物ないかなーと家の中を探したらありました。

これが3つ入りそうです。麻袋なので中身に合わせて入れられそう。


気分が乗って来ました。子供の棚もぐっちゃぐちゃで整理します。プリント類を捨てた後。

プリントや文具をどうにかしたい。カゴの上にスペースがあり、もったいないかな。
書類整理に使っていた引き出しをカゴに下に試しに当ててみるとサイズピッタリでした。

何個入れられるかな、と入れてみました。3段くらいかな。子供の文具は細かなものが多くてカゴの隙間からはみ出したりしていたので、今後の片付けに期待大です。でも色は黒がいいんですが・・・黒は無いのかなー。

廊下の上にある棚は入居してすぐ作ったものです。登山の本を飾っていましたが、ほぼ捨ててしまったので、登山靴を飾ってみました。使い辛い場所は普段使わないもので無いと放置になってしまいますね。本も全然読んでなかったし・・・。

反対側にはキャンプで使うガスを。軽いのもあるから片付けたい〜。なんで次々に新しいの開けちゃうんでしょうね。