のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

休みの計画

以前買っていたライトを点灯してみました。
自己満足ですが、なかなか素敵な空間になりました。のんびり桃のお酒を飲んでみました。こう見るとライトの色って大事ですね。
暖色系のライトが好きで、家の中もリビングはこの色なのですが、何となく暗いので物が見えずらいという難点が。調光機能があるライトが欲しいです。

次女の作品。ピンクのは何なのかしら、隣はきっと木なんでしょうね。なんだか癒されます。しばらく飾ってあげたいなとは思うのですが、飾る場所の確保が難しいですね。子供の作品も、写真に撮っておけば捨てるのに罪悪感が薄れるのでしょうが、まだ整理していないので溜まる一方です。今年中には整理したいなー。

来月の休み希望を出したのですが、家族で休みが合いそうな日が出てきました。
キャンプに行きたーいと計画を練っています。ピザ釜が設置してあり、釜風呂にも無料で入れる山伏キャンプ場も素敵だな。

釜風呂は自分たちで湯を沸かすみたいです。楽しそうー。

最近は登山に行っていないので家族で登山後、山小屋泊もいいかも。今まで行った中で家族で行くには長野県の縞枯山荘が良かったです。小さな子供がいてもロープウェイで登れます。
登山にする場合は西穂高岳が候補です。山小屋は西穂山荘に泊まれるかな。これから登山シーズンですね、キャンプは何時でも行けるけど、子供がいると登山時期は限られてくるので来月はチャンスかな。


長男は5歳で富士山に登頂していますが、私は未だに登頂したことは無いんです。
いつかは日本一の富士山ですしチャレンジしてみたいですが、何故かあまり登りたいとは思わなくって。今は日本アルプス山系に惹かれます。
夫婦2人で縦走しながらテント泊もしましたが、結構キツイかったです。でも不思議と下山するとまた行きたくなるんですよね。
是非、機会があれば登山お勧めです。別世界なので現実逃避できます。