のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

弘前行きの別案

津軽五所川原から青森に行かず、弘前に行く方法も考えてみました。
JR五能線で
14:33発直通で奥羽本線に変わり
15:21弘前駅に到着。
弘前駅には伝統工芸品のオサレ雑貨が販売するgreenというお店が徒歩8分のところにあります。

そしてこの店の近くにある、 全国からの衣食住を扱うお店bamboo foresutも良さそう。

16:51には弘前に戻って奥羽本線に乗ります。超バタバタなスケジュール・・・。
17:44青森着。
この時間からでも少しはベイブリッジやA-FACTORYも見れそう。
この後から居酒屋に向かう・・・も行けるかな。


バイク友達Oさんとは結局シフト上一緒の休みが取れず。
観光日程はバラバラで居酒屋の時間だけ唯一合わせる事になりました。
泊まる宿もOさんはアパホテル会員らしく、宿泊費が安いとのことで宿は別になります。
居酒屋からの帰りは途中から別れちゃうけど、ホテルが一緒にしたとしても、一緒の部屋はNGらしいので(いびきかきらしいです・・・)居酒屋で一緒に楽しめたらいいかなー。


変則勤務の宿命で、なかなか休みが合わせられないから仕方ないんですが、会えるの居酒屋だけって・・・寂しいー。
退職したら、たっぷり残ってる有給休暇を取るつもりだったのですが、また師長に呼び出され夜勤専従ではどうかとの打診が。正職員での夜勤専従か・・・条件いいかもと揺らいでいます。