のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

頂き物

いつもおかずを分けて下さる近所の方から、カーディガンやベストのニットを頂きました。趣味や好みだけでなく考え方も似ていて服の好みも似ています。
年は親子ほど離れていますが、本当に仲良くさせていただいています。


服、可愛いです。長女にはベスト、私はカーディガンを頂きました。

旦那が帰ってきたのですが、職場の方から頂いたという酒粕。
懐かしい名前にびっくり。母の実家が広島なのですが、地元では有名な賀茂鶴です。
見覚えのある名前、なんだか嬉しくなりました。
酒粕といえば甘酒ですが、他にも調べるとケーキや鍋、白和えの材料にも出来そうですね。化粧箱に幾つか入っていたようです、高級そうなので大切に使いたいと思います。
あ、近所の方にも分けようかな。きっと料理上手なので有効活用してくれそうです。そして是非我が家にも・・・楽しみです。