のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

本を買いに。

子供が本を買いたいというので、近所の本屋さんに。
23時まで開いているので便利です。
数日前にのら犬物語という本を買って読んでいましたが、面白かったみたいです。もう一冊買うのを迷っていた方の本が欲しいと家族を見つけたライオンという本を買いました

子供たちは昆虫も含めて動物全般が大好きですが、どんなきっかけでも、たとえ漫画でも本を好きになってもらえたらいいな、と思います。


私は仕事用のボールペンのバネが壊れてしまったのか、字を書いていると芯が戻ってしまうので、プチストレスを感じていました。本屋さんで一緒に買うことに。買う時は替え芯も一緒に買うようにしています。
uni JET STREAM0.38 の極細にしてみました。試し書きではいい感じ。

山口の母から手作りの麦味噌が送られてきました。毎年送ってくれるのですが2kgくらいありそうです。もう高齢なのに私に食べさせる為に無理してるのではないかと心配に思いますが、それがまた張りになっているようなので有難く頂きたいと思います。
3ヶ月くらい寝かせないといけないので食べるのはまだ先ですが待ち遠しいです。