のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

エコ活動と人形劇

古着の査定に出していたキャリーオンの買取額が振り込まれたようです。16点で1400円です。
捨てるものだったので、なかなか嬉しい金額になりました。今日は子供にケーキでも買ってあげようと思います。
フリーマーケットでの販売もやった事がありますが、営業的な接客は性格的に不向きだと痛感しましたし、売れていなくてもその場にいないといけなくて時間がもったいなかったですね。今はネットでのフリマがあり本当に便利だなと思います。
出品して購入者が連絡してくるまで放置でいいので、これまでも何品か買われていきました。今までの売り上げを合計したら数万になります。捨てるものも見方を変えると資源です、これは利用しない手はありません。
今日は長女がお台場の東京ビックサイトで行われる「エコプロ2017」の社会見学に行きます。6年生が発表者として参加する環境展示会を見に行くようです。
どんな風に感じて帰ってくるか楽しみです。


さて私は小学校で行われる人形劇のお手伝いをしに行ってきました。
自分のお子さんが小さい頃に結成されてから19年活動をされているそうです。本業の仕事を別にされながら、毎週集まられて活動されているボランティアだそうです。仕事でも19年続けるのって大変ですし、趣味だとしても続けらる熱意って改めてすごいなーって思います。
台本や人形作成、音響もそのメンバーで分担してされているそうです。
興奮してみている子供達の反応も凄かったです。

終了後は劇団員さんを交えてみんなで給食です。今日はカレーでした。
学級委員の中に給食センターで働くママが居て助かりました。小学生盛り、中学生盛りがあるのは知りませんでした、なるほど・・・。

帰ると、尾道の知り合いの方から果物の箱が届きました。
みかんや特産のレモン、柿も入っています。我が家はみかんの消費が早いので助かります。

続けてまたピンポン。こないだ楽天で注文したみかんが・・・。「規格外訳ありお得みかん」です。商品として出荷できないけど甘いそうです。
大量のみかんが続いて届くという・・・・。
近所にもおすそ分けしようと思います。