のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オロチのメダカ

以前鏡を購入した際、梱包してあった発泡スチロールをジモティで処分できたというレビューがあったのを見て、最近またジモティーを覗くようになりました。
チラチラ見ていたらメダカを下さるという方がいて、その名もオロチメダカ。
初めて聞く名前で、体は黒いそうです。
黒いメダカに興味が出て来て譲っていただく事に。
指定された公園が初めてなので、ちゃんと行けるか下見に行って来ました。意外に近くてすぐに到着。安心したら、オロチちゃんを迎え入れる準備をする事にしました。セリアに行ってメダカの水質改善の敷石を購入。メダカも癒されるんですよね。

公園の近くにブックオフがあったので、久しぶりに覗いてみました。
大きめのカゴが510円。

アジアンな雰囲気で素敵。

こういうの持ってたなー。流行って、一周回って新しい。

こういうコーヒーカップもありましたよね。
1客810円、5客あるので全部勝ったら4050円かー。

このコーヒーカップも素敵、自分用にほしー。

一応レディース服も見ましたが、あまり好みがなく購入には至りませんでした。


家に帰って、宅急便の不在票が入っていたので連絡し再度持って来てもらいました。
宅配ロッカーも空いてない時は申し訳なくて、冷蔵庫に入っていたコーラを2本差し上げました。今日は暑かったから喜んでくれたので良かった。何本かストック置いておこう。
届いたのはこのLEDランタン。

これがすっごい明るくて、ライトも手持ちの懐中電灯タイプになるし、上の球体部分は色が赤や青や黄色に変わるし面白い。非常用にもいいし、これは良かった。

そして、こちらの布は個人で作ってらっしゃる商品を購入しました。
折り返してこの長さあるので、タープっぽく使いたい。
もしくは垂らして目隠しに使うかな。

このブランケットも購入。テントに敷く用です。安かったけど程よく厚みもあって素敵な柄です。