のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ママに労いを

聖蹟桜ヶ丘に向かっている途中、前を走っていたバスが最新式な感じで思わず写真を撮ってみました。なんか凄いかっこいいー、乗ってみたい。
どうなってるんだろう、車内を見てみたい。

銀行の用事を済ませて、Iさん自身の出産祝いを買おうと店内を散策。
すると、こないだは期間限定の出店だった「四歩」が常設になったそう。
素敵な品物があるではありませんか。

散々悩んで購入した品物。
たまには旦那さんに赤ちゃんを預けて、ゆっくり自分の時間も持って欲しくて椿オイルと、足元を冷やさない様に靴下。
これと、先日買った赤ちゃんの品物をセットにして贈ります。
Iさんも3人目だから大丈夫かな、と思うけどやっぱり上のお子さんと一緒に赤ちゃんのお世話も大変だと思います。
今度、遊びに来てくれる日、天気か分からないけど部屋や庭の飾り付けもしようかな。

ソロキャンプに良さそうなコーヒードリッパーがありました。コンパクトで見た目もカッコいい。コーヒー飲むくらいならお湯沸かせられたら淹れられますものね。
ソロキャン入門編の私には魅力的なグッズ。


四歩の隣には Daltonのお店が。
お店が新しくなってガラッと変わっていてビックリ。
こっちもカッコいい商品が揃ってます。

そして今度はセリアへ。
A4サイズのフォトフレームは次女が母の日に描いてくれた絵を飾りたくて。
Ipad用の保護ケースは入れたまま充電も出来ます。

左のゴムは今回は寝袋用に購入です。寝袋は一度広げるとフワフワしてるから小さく収納するのが難しい。このゴムは裏庭のシャワーカーテンで使いやすさを実感してからはあちこちで使っています。
携帯の指を入れるリングはミラーになっているので、ちょっとあれば便利です。
蚊取り線香が折れてしまったら使い続けるグッズも購入。小さくなった蚊取り線香を挟むクリップタイプはありますよね。
これは穴に入れるだけでいいので更に簡単に使い切る事が出来そう。何箇所か置くのにも便利かな、ただ小さすぎるから煙が見えなくなったらどこに置いたか分かるようにしなきゃですね。

このルーペは仕事で細かい目盛りを見るのが見えにくくて・・・。
こちらは夜でも明かりも付いていて便利そう!と思って購入。帰って試しましたが、ライトも十分な明るさで、私的にヒット商品でした。白と黒がありました。

明日の夜勤用にパンも購入。色々美味しそうなので家用にも購入。
今後、小麦の値上がりでパン自体が高くなったら、あまり買えなくなっちゃうのかな。
米粉パンの種類が増えたら嬉しいなー。