のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夕焼け空に月食の空

昨夕、仕事があと少しという頃、夕焼けが綺麗と事務のOさんが言ってきました。赤く空が染まっていて、みんな忙しい中ホッと癒された時間でした。患者さんも見たいという方は一緒にお連れして、みんなで鑑賞会。
部長の許可もあったので、パシャパシャ写真撮影。
富士山が少し見えますね、記念の1枚になりました。
気持ちを切り替えて業務に戻ったら、暗くなった空に今度は月食が見えるよーと介護のNさんが言ってきました。今度はベランダに出てみると140年ぶりに見える綺麗な月食らしく、ウットリ。
こちらは残念ながら、うまく撮れませんでした・・・。



オートバックスにバッテリー交換をお願いしていたので、行って2つ交換してもらいました。2つで68000円とかなりの出費ですが、交換後に古いバッテリーを見せてもらってから替えて良かったと思いました。
バッテリーの側面が膨張していて、今にも破裂しそうになっている。
この破裂による事故も起きるそうなので、その前で良かったなとつくづく思いました。
交換後は走りも快適な気がします。これでキャンプ行けるぞー。
帰りはミスドでおやつのドーナツ購入。




最近は朝も冷え込みが厳しくなって来て、なかなか起きれなくなって来ました。
日中も空気が冷たくって、ついに冬来たなーと思いますね。


そんな中、楽天マラソンが始まりました。
寒いので、ズボンが欲しい・・・。

そして今度婦人科の受診があるので、その際にスカートが欲しい。
下のは巻きスカートみたいな形になっているので、普段はひざ掛けとしても使えます。



そして先月からずーっと悩んでいたトランポリン、やっぱり購入。
悩みすぎて注文が遅くなったので、発送が11月末になるとのこと。

同じお店で2点購入すると7%引きになるとのことだったので、こないだハンモックで寒かったので毛布寝袋を購入してみました。ただ、寝袋に入ってハンモックに入るか、ハンモックに入って寝袋に入るか、どっちが入りやすいか気を付けて、落ちないようにしなきゃ・・・。


来月、旦那の職場の方数人呼んでBBQしようかと話しています。
コロナの感染状況によっては中止になりますが、計画するのは楽しいですね。
こういうリビングテントみたいなの気になります。

室内も広めです。床スタイルでいられて楽だと思います。

この黒ソファタイプの椅子もカッコいいですね。

寝袋になる感じの上衣みたいです、暖かそう。


人気の高い三角テント、真ん中のテーブルは棒部分が邪魔にならなくていいですよね。
ウチにあるパラソルの下に置けば、それでも使えるかも・・・。穴のサイズを見ておかなきゃですが、これいいなー。

テニス部の 芋煮会もあるみたいなのですが、それは公園で行うそう。
荷物運び用のカートに乗せるとテーブルになるのでこれも欲しい・・・。

アウトドアグッズ・・・欲しいものが尽きません。