のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

パン作り

仕事が忙しい時に、家のなかでも出来る趣味を持ちたいなーと思って通い始めたパン教室。
もともとパンは好きで、ホームベーカリーを買って暫くは作ってましたが、あるあるタンスの肥やしに。


通い始めて1年くらいでしょうか。
個人宅で開催され、優しく穏やかな先生が教えてくれます。毎回色んなパンを作るのが楽しくて、美味しいと家族からも好評で続いています。
子供達も連れて行っていい教室なので、土曜日や春休みなんか一緒に行くと大喜びです。
人付き合いが苦手な私でもストレスとならずに通えているのは、相手が感覚が似ていたり、考え方も偏っていない、無理に相手と合わせて発言をしなくて良かったりするからでしょうか。
今月はシフトの関係で二回は行けそうです。
我が家の食卓に早くお披露目したいです。