のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

置き配

子供達がピザが食べたいと言うのでネットで注文しました。
今は置き配も頼めるので、変な格好していても気にしないで済むし便利ですねー。
リビングからその様子を確認し、配達の方に手で丸を作り合図したりして。
ちょっと楽しかったです。
旦那は食べないから3〜4人前で注文しましたが、食べ盛りの子供達、普通の量では足りなかったみたい…。これから食費もすごい事になりそう。
ピザはすごーく美味しかったです。
自分家でも作ってみたいなー。

毎日暑いので、ハムちゃんのうちにクーラーをつけてみました。板状の保冷材に手拭いを巻いただけですが、この下で涼んでいました。


昨夜、仕事から帰ったら、長男の友人パパOさんが魚を持って来てくれたそう。
偶然、前日Oさんの魚の話をしていたところ、偶然すぎる。
聞こえてたのかしら???
そして、なんて立派なお魚〜、はまちかな?

お刺身で食べましたー。
食べても食べても、こんなに沢山食べれるなんて、幸せでした。
釣りも行きたいなー。

翌日、Oパパさんはビールが好きだったのを思い出し、御礼はビールにしてみました。
お家に持って行ったら、パパさんは熱中症っぽくて寝込んでいると。Oママさんと少し話できて楽しかったです。
なかなかお話しする機会もなくなって、懐かしい顔を見ると嬉しくなっちゃいますね。


そして熱中症といえば、我が家のクーラー問題。
電源は入るようになったものの、出てくる風がどうも緩い気がする。
暑すぎて麻痺してるけど、これはクーラーの風ではないという結論に。
しょうがない、購入する事にしました。
出費が痛いけど命には変えられませんから。
いざ申し込みに行ったらコンセントの形が合わないらしく、こちらの少し小さい部屋のサイズに変更しました。あんまり使わないかな、と思うので大丈夫かなー。

キャンペーン中なのでサーキュレーターと1000円分の商品券も両方ゲットだぜい。
暑いので、毎日子供達が扇風機の向きを巡っての争いが繰り広げられていて、これが救世主です。争いが減ると思うと嬉しいー。
そして1000円分の商品券、庭作りに使おうかな。

前回は見えないところだし、カバー要らないかなと思って設置したのですが、配管カバーはあると配管の保護にいいという事で付けてもらう事にしました。

クーラーのない実家も心配です。山口って夏でも涼しかったんですけど、最近はどうでしょう。
昼間は流石に暑いんじゃないかなー。


裏庭の板部分が中途半端の長さで終わってるんですが、カットして揃えれるみたいなので行ってみました。

10カットまで無料とな。
ヤッホーい。

申し込み用紙を書き込み店員さんに頼んだら良いみたいです。


旦那が来月、福岡に出張が入るみたいです。
良いなー付いて行きたいなー。