のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアのお買い物  プチグランピング

三角コーナーのネットが無くなったのでセリアにお買い物に行ってきました。
ついでに買いたかったものも。
次女の夏休み自由研究用に良いかなーとスクラップブック。
吹き出しの付箋も記事を目立たせるのに良さそう。
クレヨンは使うかどうか分からないけど・・・。

裏庭の蚊取り線香を点けるのに、チャッカマンのガス切れ・・・もう少し使えそうと思って何度もカチャカチャしてみたけど、結局使えず・・・うぅーーーー。
イラっとしないためにも残量が分かるものを選んでみました。

だんだん飾り付けが増えてきました。
次女が喜んでいます。

そして、今回使えるかなーと考えたのが。

この壊れた洗濯物干し。
捨てるまで、もう少し粘ってみようと思いまして。

上の部分はがっちり固定して。

下もグラつかないように固定します。

そして、干し竿をしてみたら・・・。
ジャーン、何とかまだ使えそう!!
庭に生活感が出ますが、とりあえず使わないときは外せるので良いかな。

そして、庭の改造計画として購入したパラソルにも、蚊帳を付けて張ってみました。
これが結構大変でして・・・。閉じた状態で上から蚊帳を被せるんですが、スルスルと抜け落ちてしまうし、ちょうど良い加減に紐を締めないと足元が浮いて開いてしまう。
なんせ、パラソルの上から被せるのを背が低い私がするのですからテーブルの上にヨタヨタ立って怖い怖い。

しかし、なんとかセッティング終了。これで、朝のコーヒーでも飲めるかな。
本当はベランダに立てる予定だったけど・・・しばらくは庭で良いか。

夕方、中学生の子供たちにワクチン接種券が届いていました。
夏休み中に受けさせるべきかなーとは思いますが、あの副反応が可哀想と思ってしまう。
旦那と交代ででも看病できるシフトで予約しなきゃです。


感染拡大の現在ですが、重症化すると本当に地獄絵図です。
家族にも会えず、必要最低限にしか医療従事者も関われず溺れる苦しみの中での孤独です。心の支えもない中、子供がどう闘えるでしょう。


子供たちにあんな思いさせたくない。
今夜、作戦会議します。