のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セミの恩返し

今日は台風の影響で朝から大雨です。
駅までが遠いので、旦那を車で送ってあげる事に。
雨の中、なかなか車に入ってこないと思ったら、車の横で仰向けになっているセミの幼虫を見付けたらしく、手ですくって助けてあげたようです。

こんな雨の中で弱ってるかもしれないのですが、一緒に駅まで送った後、我が家に連れ帰って来ました。
こちらを向いているので車の中でも動いていますね。最初はじっとしていて動かなかったのですが、良かった。

家の中のウンベラータにくっつけたら上り始めました。

無事に孵化してくれたらいいなと思います。

動かなくなって1時間、ちょっと膨らんで来てる?
もうじきセミが飛び回るかもしれません、いろんな意味でドキドキして見守り中です。


ここまでは来たんですが木から落ちてしまい、サナギから成虫になれずに天国へ旅立ってしまいました。
可哀想だけど、どうしようもないですね。
後日、裏庭の鉢をどけたら沢山セミの抜け殻があったので、他の仲間のセミたちはきっと成虫になれたんでしょう。