のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オリンピック観戦

ウチの近所でオリンピックの自転車競技が行われます。朝からオリンピックボランティアの方々が準備されています。こういうのを目にすると気持ちが上がりますね。

交通規制になると、この道は通れなくなります。
急いで帰ります。

選手陣の到着時間になって、ちょっと見に行きたくなりました。
車両通行止めなので歩行者天国みたいです。
旦那、こんなチャンスないと堂々と道の真ん中を歩いてます。

すごい物々しい・・・近所の方はやっぱり見に来ちゃいますね。

コースに着いて待っているとヘリコプターもやって来ました。

先頭の集団、来たと思ったらあっという間に過ぎ去ります。
ほんと速いですねー。

続く集団、接触事故が起きないのが不思議なくらいの接戦です。
ハラハラしますね。
沢山の方がいらっしゃいましたが、皆さん無言の拍手で応援されていました。

各国の車両が自転車を積んで通ります。

オリンピック競技、唯一の観戦できる競技だったので、一生に一度の思い出として見れて良かったです。子供達は全然興味が無いみたいで誰も付いて来ませんでした。ほんと、こんな機会無いのにな、と思います。
オリンピック開催にあたっては、いろんな意見も聞かれていますが、選手は純粋にスポーツをされているだけなんですよね。選手に罪はない、本当にそう思います。勝っても負けても、悔いの残らない試合をして頂きたいです。
毎日、観れる試合はテレビで鑑賞していますが、涙腺弱くて毎回感動しています。
みんな頑張れ〜。




今日は夜勤明けでご飯どうでもいい病が発病「くら寿司」聖蹟桜ケ丘店がオープンしたので、人の空いている時間帯を狙って16時に長女と行って来ました。くら寿司は凄く久し振りだし、店内で食べるのも久々でしたが美味しかったです。
ビッくらポン、当たりは僕のヒーローアカデミアのシールでした。漫画、面白いみたいですね。

感染対策として店内のタッチパネルでなくても、自分のスマホを使って注文出来るみたいです。どうなったらそうなるのか、全く仕組みが分からないけど、すごい進歩ですね。これからの時代は、お店の方でもこんな風に対応してくださるのかな、その努力に感謝です。
大好きなお寿司、いつもはネット注文して持ち帰りですが、空いてる時間で行けば安心感はあります。
やっぱり店内で食べるのも楽しくていいですね。

自衛隊見学の日にちが決まりました。質問を考えていてください、との事。
今から私もメッチャ楽しみ、ワクワクです。