のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

うちごもりパズル

ステイホームで子供達の暇つぶしにと買ったパズルが届きました。シロクマくんは100ピースですが、ピースが大きいので簡単そう。次女がしていたら、長女もやりたくなって参戦。ライオンは550ピースなので、ピースが小さいんだろうか。

そに日のうちに完成。可愛い〜。糊付けして、トイレに飾ろうっと。
次はライオンに取りかかります。

旦那さんの友人が青年海外協力隊の活動で3月からアフリカに行くそうです。今の時期に・・・と聞いただけで不安ですが、志を持って行くところは凄いと思います。70歳くらいまで活動できるそうと聞いた旦那、興味を持ち始めたみたい。
元々海外での仕事に就きたかったようなので、急に行きたいとか言いそうで怖い・・・。
2年の任期らしいのですが、今の仕事を辞めて行くので戻ったらどうするのか聞いてみたら、国連を受けるとか・・・ヒェーーー凄い話ですね。
私には全く違う世界の話です。

うちのおばあちゃん犬も頑張っています。
根気よく「お茶碗」と教えていたら、咥えて持って来るようになりました。
まだまだイケるね。