のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

送別のお花受け取り

クリスマスはどうお過ごしになったのでしょうか。
私は仕事が終わって大急ぎで不二家に直行。
20時閉店で5分過ぎていたのですが、お店のご厚意で大丈夫とのことでケーキを無事購入出来ました。

友人の娘さんが馬車道でバイトしてるというので、頂いた割引券を使わせてもらって持ち帰りピザを購入し。なんとなくクリスマスパーティしました。
夜に子供達が寝静まった頃、我が家のサンタは大忙しでラッピング開始。
暗闇の中で裏庭から自転車を出してきて、玄関前に。
クリスマスの朝は子供達大喜びでしたので、良かったかなーっと思います。
年末の大仕事は終了し、次は年始の準備ですね。わぁーやっぱり忙しい。



山口の母から小包が。中には庭で採れた大根が。地元で美味しいと有名な平餅もたくさん入ってます。辛子明太子やちりめんじゃこも入っていて、朝ごはんが楽になります。
子供達に夏みかんホイップ餅も。


年末は寂しい別れも。
夜勤バイトで入っていたSさん、私と同じ山口出身だったのでローカルな話もできて楽しかったのですが、今日で最後。


昨日のうちに新百合ヶ丘で注文していたお花を旦那と一緒に受け取りに行きました。素敵な花束にしてくださって、渡す側も嬉しいですね。
白い小花はなんだかキラキラしています、素敵。
このお花とクオカード3000円分もお渡ししました。

新百合ヶ丘は年末だからか混んでいましたね。
子供のプチ土産に購入したもの。
冬休みに入った長女にかすかな色付きリップ、手がガサガサな次女にはハンドクリーム。

長男はコーラがあれば満足だと旦那が言うのでコーラ・・・。


私と旦那はフルーツジュースを購入して帰りました。
紙ストローがエコな感じで乾杯。美味しかったです。