のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

除菌剤の持ち歩き

店頭に置いてあるアルコール、いざ使おうとしてもカスッカスッと中身が既にない事もあります。持ち歩きするのが一番ですね。
消毒液を作るのに、誰でも作れるようにメモリをつけてみました。

ボトルに油性ペンで目印を書き込み。

ペットボトル200mlのものも使えそう。
洗って乾かしてこちらも1:3になるように目印。
子供でも作れるように、わかりやすく。これをスプレーに移し替えて持ち歩く予定です。

昨日は夜勤でしたが、本当に忙しく一睡も仮眠できず重症な方2名お見送りしました。
コロナで最期に立ち会えない方もいる中、まだうちはコロナの方が入院はしていないので病室内では最期のお別れも出来ています。
静かに思い出を家族で語ったり、入院中のご様子をお伝えしたりする時間が取れなくなると、これからの御遺族の心にも陰を落とすでしょう。
涙は流されていましたが、皆様どこかスッキリされたお顔で帰られました。


クッタクタで目はショボショボで帰る際、友人から断捨離したら出てきたとマスク3枚くれました。うちは小学生だから全然使えちゃう。
ちょっと元気になったゲンキンな私。ありがたやー。

家に帰って気絶したように寝たあと、ちょっと元気に。
ゴーヤを植えたくなって種を水に浸しています。発芽率が上がるそう。
ウリ科のゴーヤと枝豆は相性がいいらしいので明日は鉢植えに一緒に植えようっと。

寝過ごしたから暗くなってしまい、愛犬の散歩に行こうかな、と言ったら長男が「おらも付いて行ってあげる」と。
母を守ってくれようとしてくれているみたい、急に頼もしくなっちゃって。
小さくても幸せな事って、生きてればこそ味わうことができるんですよね。


コロナ離婚や虐待やDV、耳を塞ぎたくなるようなニュースもありますが、自分自身うまく逃げ道を作って息抜きしながら乗り越えていきたいなと思います。


YouTubeを見ながらトレーニングを始めている2人。
いろいろ家の中で過ごすための動画も多いみたいですね、検索しては楽しんでいます。