のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ひとり旅仕様

ソロ旅行と変更になったので、色々調べ始めて検討しています。
2泊民宿に泊まる予定でしたが、初日の到着時間にはバスがなく、宿の方に迎えにきていただくのも申し訳ないので、その日は泊まらず夜行バスにしてみました。


バスタ新宿に22:05に着けばいいので、家の事も少ししてから出発できます。
朝は三交新宮駅に7:42着予定。
朝早いので熊野速玉神社や新倉神社を巡ったりしようと思います。
足のない私が考えたのはレンタカー。オリックスレンタカーが駅前にあり、1日で4380円軽自動車。
バスという方法もありますね。

和歌山バス、和歌山バス那賀と限定で当日kinocaを購入しフリーパス1000円に変更してもらう手もあるみたい。範囲が新宮はないのかなー。
レンタル自転車も考えましたが、ちょっと移動距離が遠いかー。




和歌山の特産品も調べてみました。
和歌山ラーメン、梅干し、醤油、金山寺味噌、茶粥、めはり寿司、柿の葉ずし、サバのなれ寿司、さんま寿司、雀寿司。出来るだけ制覇出来るように行く先々でチェックしようっと。
こちらも美味しそうなお弁当。

観光名所も色々あって、行けそうな場所もピックアップ。民宿の近くにあるつぼ湯にも行きたーい。

行きたい場所もコースを考えないと1日じゃ回れないですね。

候補いろいろ。

ツアーもいいな。