のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

私の場所

北側の庭が私の好みになってきた事もあって、コーヒーを飲んだりする私専用のスペースを作る事にしました。


ハーブガーデンや椎茸の生育も毎日楽しみだし、目の前の山から野鳥の鳴き声がするので癒されます。

とは言っても、キッチンの場所なので小さめのスペースを確保。
マットを敷いて、コーヒーなど置けるテーブルを置きました。蚊取り線香の香りも好き。

ビワの木を表の庭から移動してアジアンな飾りをぶら下げてみました。

元々あるものでスペースを作りましたが、場所を変えるだけでも随分気分転換になりますね。
裏側で近所迷惑にもならなさそうなので、風鈴も飾れそう。
風鈴って風情があるので私は好きなのですが、以前マンションで風鈴がうるさいとクレームが貼り出されていたのを見て、買うのを止めました。
人それぞれの感じ方は違いますが、保育園の園児の声までもクレームになる現在、少し寂しいなと思います。


愛犬の散歩に行った時、コンビニに立ち寄ってアイスを購入。
登山の格好をした女性が待ち合わせなのか、車を待っているようでした。


登山にはいい季節だし、私も行きたいーっ。
自主規制なので自分の判断で行くのは自由。もしかしたら登山の格好でお散歩しているだけかも??
新たな感染者数は減少傾向ではありますが、完全に制圧したわけではない。第二波を考えると、まだまだ油断できないと思います。


私はこの小さなスペースでもう少し我慢しようと思います。