のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンピングカーの中に準備するもの

快適に過ごすために車の中に準備しとこうかと思った物を残しておきます。
愛犬が車の中に設置しているゲージの網を破ってしまい、一応縫ってみましたが、恐らくすぐにまた破られてしまいそうです。先日、西湖いやしの里根場で購入した、がま口財布にいざという時用に裁縫道具をセットしてみました。必要最小限でいいのでコンパクトにまとめました。


行き当たりばったりで温泉に入ることが今までもありましたが、タオルだとちょっとかさばるし、車の中で干すのも場所を取ります。手ぬぐいを家族分準備して使用しています。すぐに乾くし、いいですね。
そして連泊の場合の洗濯。日数分着替えの用意はしていても、汚れて着替えることになってしまうこともあります。小物だけでも洗っておくと安心です。車内に引っかけるところがあるので、洗濯物を干す準備もしました。
クリーニングでいただく針金ハンガーに両面テープを巻き、裂き布を巻いていきます。このハンガーは滑り止めになっていいです。見た目にも可愛いので使う時、ちょっと嬉しいです。




スノコの準備


キャンプなどの泊まりの時は車に乗る時に家と同じように靴を脱いで上がっているのですが、入り口にスノコがあると上がりやすいと思っていました。テントの時にはレジャーシートを入り口にしていましたが、風でヨレたり、いちいち直すのが面倒でした。
キャンピングカーになってから、スノコは台になっている方が使いやすい気がしています。家にあったりんご箱がいいかと思ったのですが、高さがありすぎてしまいドアの開閉が出来なくなってしまいました。高さを調べてから、再検討したいと思います。