のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

穴場スポット

気になっている場所ってないですか。
私はたまに通る場所で、山のてっぺんにある滑り台が気になっていました。駐車場がないのに、誰がこんなとこに滑りに来るんだろうって。
夜勤の帰り久々に早く上がれたので、寄ってみようとふと思い行ってみました。
バイクなので道の隅に停められたのですが、車で来ても停める場所はどこを見てもなさそうです。ここに遊びに来るなら歩きか自転車?自転車もそんな何台も止めるような場所もありません。謎だわ・・・。
滑り台、ありましたが結構長いです。ただの板状ではなく、コロコロした筒の滑り台でスピードも出るタイプです。
滑ってみようかなと思いましたが、ちょっと怖くてやめました。

滑り台横にある階段を登っていきます。

もうすぐ頂上。ベンチが幾つももありました。

登ってみるとこの景色。見晴らしがいいので夜景も綺麗なのかなーと思いきや、安全上の理由で夜間は閉鎖されるようです。夕焼けまでは見れそうかな。

気になっていた場所に行けて良かったです。
今度は1人ずつ後ろに乗っけて順番に見せてあげたいと思います。ただ、子供にはこの良さは分からないかなー。遊具は滑り台だけでしたしね。
来にくい場所なので穴場ですが・・・。


さてクリーニング店のサービスデーを狙って持って行くと、ブライトのお試しモニターをしているとのことで洗剤を頂きました。新製品なのかしら、サッカーユニフォームで試そうと思います。

長女の三者面談があり、あまりの成績の悪さに愕然としましたが、これを機に頑張ろうと思ってくれみたいです。応援はしてあげるけど、頑張るのは本人のやる気がないと無理ですからね。ビリギャルだって言ってますが、やる気を起こして頑張っておくれ。


一緒にコープでのお買い物をしていて、これ食べたいと言ってカゴに入れられたデザート。フルーチェの和風版なんですかね。黒蜜きな粉だなんて美味しそうですね。

きな粉ばかりですが、きな粉餅が好きなのでこれも買ってみました。

期間限定に弱いのですが、つい美味しそうで買ったエスプレッソミルク。めちゃくちゃ美味しかった。


テレビで見たピザのCMが美味しそうだったのですが、ピザが食べれない旦那が今夜はいない。
チャンスなので、まだ入ったことがないお店に行ってみることにしました。
聖蹟桜ヶ丘にあるピザ食べ放題のお店です。夜の食べ放題でこの値段は安いほうですよね。

どのピザも美味しそう。

店内はちょっと広めで、小上がりの場所にある席は小屋風。

食事券3000円分あったのと友の会割引で10%オフになり、お得に食べれました。
バイキングはピザとサラダ、カレーやフルーツ、デザートも少しありました。

ピザはどんどん焼いたのが出てくるのでお腹一杯になってしまいました。

聖蹟桜ヶ丘はキャンペーンしていますね。
目指せ1等10万円相当商品券。

ワークショップの案内もありましたが、クリスマスっぽくて素敵ですね。
花キャンドル作ってみたいなー。予約不要みたいなので、行くチャンスができたら参加してみたいです。

その他のイベント案内はこちら。
気になったのは12/21の魔法使いアキットさん。もしかして夢の国で追っかけまで出るほど有名になったあの方かしら。

駅前のイルミネーションもメルヘンチックで可愛いです。
もう少しでクリスマスですね。