のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアとマツキヨの買い物

旦那が期限切れの保存食をどこからか貰ってきました。(職場でしょうね)
いろんな種類がありますので味見してみたいと思います。


夜勤明けでセリアに買い物に行ってきました。
寒くなってきて便座の節電になればと便座シートを2種類。隙間に足が当たるとすっごく冷たくってビックリします。でも、旦那は大柄なので後ろ側に座るし、子供達と私は前側に座りたいし。ぐるりと丸い便座シートが欲しいです。

ドレッシングボトルは「ひじきふりかけ」を袋から入れ替えて使い易くしたいと思っています。
6リング用リフィルは無印良品のパスポートケースに使えないかと思っていたのですが、穴のサイズが合わず断念しました。一緒に売っていた6リングバインダーを購入しました。でもまたやっちゃったかな、何入れるか決まらない。
子供用に3つ買ったのですが、とりあえず子供達の各自の銀行通帳やカードを入れてみました。
A4バインダー30穴用クリアポケットは取説用に追加。残りの取説も全部まとめるぞー。
卓球ボールは、ボールを床に落としてしまうと愛犬が喜んで持って行ってしまうため、どんどんダメになってしまって。ボールが大好きなんです。


セリアの近くにはマツキヨがあるのでいつも覗きます。
手指消毒用アルコール、これはジェルタイプでトロッとしていてヒアルロン酸入りなので手荒れ対策にはなりそう。

パッケージが新しくなってる気がします。袋でストックあると便利ですよね。

仕事は立ち仕事なので足の浮腫が出てしまうのですが、サポーターしているとしてないとでは全然違って楽なんです。マツキヨのPBだと安く買えますね。あまり安すぎると締め付け程度がどうか、気になるところ。

高めの方がなんとなく安心感があります、そういう高性能な内容も書いてありますしね。
高いと言っても、それでもPBなら一般のものに比べると安く買えます。足裏から膝下までの長いのが欲しい・・・買おうか迷ったけど、一旦見送り。

次亜塩素酸水のスプレー、ノロなんかには効果的なので購入。

食洗機用の洗剤は一番安いと思うので来ると買います。


この食洗機洗剤600g、我が家の洗剤入れに一袋ぴったり入るサイズなんです。
ガラス製なので軽い容器のものを探した時もありますが、ザザザーッと安心して入れ替えられるので、買い換えるほどのものが見付からない限りはこのままでしょう。
詰め替え用ってぴったり入ると気持ち良いですね。