のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

結婚祝いを買いに

二子玉川にお買い物に行きました。
寿退社をし、宮城県に引っ越してしまった友人にお祝いを贈る為です。

一度みんなでは贈っているので、日用品ハンドソープやボディーミルクなどの消耗品とリネンをセットにしてみました。
同じ職場で働いていましたが、以前は一人でバックパッカーをしていた事もあるAさん、行動力のある方って尊敬します。優しくて面白くて・・・、Aさんが職場からいなくなって寂しいなー。手紙も一緒に送ろうと思います。


二子玉川の高島屋は50周年らしいですね。色々イベントが行われているようです。

高島屋といえば薔薇のイメージですね。

ホールにはねぶたの飾りが綺麗でした。

地下に行くとカルディーが今後出店するみたいです。

隣の東急ライズとどんどん店舗がかぶってきている気がする。でも、こっちのカルディはカフェもあるみたい。

台湾ティーカフェもオープンするみたい。タピオカ人気、すごいなー。

ライズに移動。
なにやらドーム型の建物があります。

ボールを転がす木製のおもちゃのようなものが入っていました。

3コインズで欲しかったものがありました。
ベランダスリッパは使っていて良かったので、追加購入。
セータードライネットはこれから季節的に使いそうなので。

欲しかったのは、まくら干し用のハンガー。1つの袋に2セット入っています。

3ポケットランドリーはその名の通り、中で分かれて洗濯物を分別できます。
そのまま洗えるので温泉の時便利そう。

久しぶりに自分の洋服を購入しました。
SM2では5000円以上購入でレジャーシート、8000円以上でスープポットが貰えるらしく、このレジャーシートが表がふかふか暖かい素材で裏は紡水状になっているので欲しくって。綺麗に畳めるのもいいです。
薄手のトレーナーも欲しかったので良い買い物でした。最近長女も背が伸びてきて、私とほぼ同じ身長なので一緒に着れるかな。

カタログに付いていたBAKERYのカードはメッセージカードとして使えるようになっていて、すごく可愛いデザインです。

雑貨屋さんに移動。
今の所、必要性は特にないのですが、ソファー用のテーブルでかっこいいのがありました。天板の板が分厚くてアイアンの足が付いています。

1万円くらいでした。下の絨毯もかっこいいかなーと思います。

リビング階段、冬になると暖房も逃げちゃうかな。これならシンプルでいいかなー。

大きな鏡も一個欲しいです。古木タイプはかっこいいです。


洗える素材のカゴ。無印のカゴがカビてからカゴは買うまいと思っていましたが、洗えるなら欲しいかも。ムズムズ・・・。