のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

人工芝ベランダに

ベランダに屋根がないので、強い日差しや雨風にさらされ今後の漏水対策をしないといけないなーと思っていました。

ウッドデッキも考えましたが、木も腐蝕してしまうので、人工芝を敷く事にしてみまし
た。届いた人工芝、めちゃくちゃ重くてビックリ。子供にも下を持ってもらって、ベランダに上げます。5種類の芝の種類で見た目が自然な感じの人工芝です。

ぐるぐる巻きで入っていました。

端から敷いていきます。

途中経過、子供達がゴロゴロし始めました。気持ちいいです。


変形している場所に合わすのにはカッターで簡単に切れました。

まだシワになっていたりする場所もありますが、なんとか敷き詰めました。
今まで使っていなかったベランダも、今後は有効に使っていきたいです。