のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

窓ガラス改善


2階のベランダに出るドアのガラスが外から丸見えなのが気になっていました。

水だけで貼れるというシートがあったので買ってみました。

サイズを測って貼っていきます。霧吹きの水だけでくっつくので簡単でした。
ヘラがないので空気を抜くのに一苦労。

なんとか半分貼れましたが、結構曇りガラスっぽくなっています。

完成。
外からも確認しましたが、光は漏れても形はぼんやりしてはっきりは見えなくなりました。これで旦那がパンツ一丁で歩いても見えません。


あとはシーツなどの収納も改善したいところです。
以前のマンションは押入れがあったので、押入れケースにシーツ類を入れていたのですが、置く場所がなくなった今はドーンと主寝室に場所を取っている状態。
色々分かりやすく、片付けていきたいなー。


ニトリで検討中。ベット下が半分空いているので、これでもいいかも。






校外委員の活動で、子ども110番を引き受けていただく御案内もしています。
昨年度、店舗で受けてくださっているところにお伺いすると快く引き受けて頂けました。中にはケーキ屋さんもあったので、御礼状ついでに久しぶりにケーキも購入しました。

引き受けてくださったケーキ屋さんがもう一軒あるので、御礼状ついでにまた買う事になりそうです。何にしようかな、楽しみー。


旦那が出張で九州に行ってきました。
お土産の数々。
福岡はやっぱり明太子ですね。

ひよこは旦那好みでチョコレートコーティングタイプらしい。普通ので良かったのになー。