のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

渋谷 ソファ探し。

不動産屋さんから連絡がありました。
まさかの銀行口座開設がやっぱり間に合わない。
一度間に合わないかも、って連絡があって、でも大丈夫になったってなり、そして昨日の夜になってやっぱり無理でしたって。
引越しの最終確認があった後だったので、キャンセルしないといけません。前々日からキャンセル料が20%かかってきます。
電気やガスも止める日にちを合わせたので、また設定変更をしなければ。


もう、本当にあの不動産屋さん・・・いい加減すぎて勘弁です。
まさかとは思っていたんだと思いますが、相手が外国の方なのですから、日本人でも分かりづらい面倒くさい手続きも万が一の事を考えてもっと注意してあげて欲しかったです。


もう、全部引越しの日にちに合わせて休みを取ったりもしていたので、あまりにもがっかり過ぎて、かなりテンションが下がりまくりです。
契約自体は有効で遅くなっても遂行されるので安心ですが、引越しのために連休とったのにどうしよう。
7月の勤務が出てから考えようと思います。


気持ちを上げるためにソファ探しに渋谷に行こうと旦那が誘ってくれました。
久しぶりの渋谷に。
旦那がふらりと入った家具屋さんが良くって一緒に行こうと予約していたようです。
外苑前のAREAという高級オーダーメイド家具屋さんでした。
イメージはちょっと違うな、と正直思ったのですが、店員さんの家具に対する見方や作り方の丁寧さは感動すら覚えました。家具の選び方や良い家具を選ぶ基準なんかも参考になりました。
席の不快感を覚えない距離は隣は最低70cm、前後では80cm、通り抜ける家具と家具の間は70cmあればいいとも。

いろいろ話が聞けて勉強になりました。
店内は高級過ぎましたが、こういう機会もないと入れませんしね。


夜勤明けでお腹も空いてきて眠気も襲ってきたので、ご飯を食べることにしました。
入ったのはステーキやハンバーガーがあるお店。
普段は好んで入らないお店も、疲れているとこういう『がっつり』とか『こってり』が体が欲するんです。


店内はおしゃれな雰囲気。


注文した時はお腹空いてるからいくらでも食べれれると思って注文するのですが、意外に食べると入らないんですよね・・・。
でも美味しかったので満足です。


時間があったらいっぱい見たいお店はありましたが、渋谷は私のように分からない人が歩くと疲れますね。

家具屋さんの話を聞いた後なので、かっこいいだけでは選んじゃダメなんだなって思いますが・・・惹かれます。

もう一つの買いたい家具ベッド、無印良品のベッドを見て、見積もりを出してもらいました。後は期限内に買うのみ。


帰る前にジュースとコーヒーを注文して帰路につきました。