のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

銀行手続き 洗濯機のお買い物

ローンの審査が通ったので銀行で契約をしに田町まで行ってきました。
担当の女性の方が丁寧に説明してくださって、分かりやすかったです。やっぱり、本社勤務の方って出来る人って感じですね。でも全然偉ぶってる感じはなくて、さらりとこなす所がかっこいい。
手続きで待っている間にNISAの案内の方がいらっしゃいました。今、老後に2000万円必要と騒がれていますが、銀行の方はNISAを勧めるチャンスですね。私はよく分からないものにはなかなか踏み出せないのですが、何かしなきゃいけないとは思っています。
ちょっとNISAについて勉強しようかな。


無事に契約が終わり、もうお昼の時間だったので田町駅前のラーメン屋さんに入りました。

柚子粉が置いてあって、入れるとまた風味が変わってすっごく美味しかったです。
中華そば、並490円。

旦那は味玉つけ麺、並830円。こちらも美味しかったです。
テーブルにお湯?茹で汁?が置いてあって、そば湯のようにスープを飲めるようになっていましたが、普段ラーメンのスープは飲まないのに全部飲んでしまいました。
美味しかったー。近くに出来ないかな。

昼からはカーテンの採寸の業者unicoの方と打ち合わせ、その後は火災保険の契約がありました。
新居の方に向かいます。
unicoの方のアドバイスを参考にしながらカーテンと木製ブラインドの組み合わせにしようと思います。サンプルも沢山あって悩みます。

今日は採寸だけなので、また改めて二子玉のお店で決める事になります。

次は火災保険の契約に。
他の保険会社にも見積もりを出してもらいましたが、新居の提携している保険会社さんの担当の方が良さそうな方だったので。


その後、suumoのインタビューを受けました。
住んでいる町の事やこの家に決めた理由など30分くらい。
マスコットのsuumo君とボールペン、ゴーヤの種を頂けました。
そして商品券3000円分!!
suumoってすごいですね。今度顔出しのインタビューはどうですか、って言われましたが・・・断る理由もないですね。

無印良品のベットを買いに今度は聖蹟桜ヶ丘に。
ちょうどお中元の会場を開催していたのでサクランボの御礼やいつもお世話になっている方に御礼の品を送りました。
会場で見て回るだけでも楽しいです。予定していた方だけでなく、いろいろ贈りたくなってきますね。

会場を回っていると試供品が頂けるんですね。乗せられて買っちゃいましたが。

無印良品では腰痛持ちの旦那がマットレスにこだわりが強くて悩んでいましたが、実際に寝てみて良かったようで、渋谷店で見積もり出していただいた組み合わせにして注文しました。
引越しが延期になったのもあり、組み立ては自分たちでする事にして、配送料も3000円くらいかかりますが、±でちょっと安くなりました。


今、京王デパート内でのキャンペーンで5000円で一回くじ引きが出来るのですが、無印での買い物のおかげもあり、計37回引く事が出来ました。
子供達に引いてもらい当たったのは御菓子ばかりでした。
外れくじも10回で1個だったかしら、ジップロックが貰えました。端数はポケットティッシュが貰えます。


ソフトバンクでもくじ引きをしていたのですが、ここでもティッシュ。一応当たりのボックスティッシュを引いたのは次女。
次女は何故か当たりくじを引くタイプ。お金もよく拾うのも次女。金運というか強運の持ち主なんだと思います。不思議ですね。

ビックカメラに行き、洗濯機を見ていました。
丁寧で詳しい説明をしてくださる店員さんに会ったので、この方から買おうって思えました。最大限に安くして欲しいってダメ元で言ったら、価格.comよりも安くしていただけました。冷蔵庫や扇風機なんかも担当らしく、買う時にはまた相談しようと思います。

購入した洗濯機。
今は詰め替え用の袋の量がそのまま入るみたいで、洗濯機が勝手に測量し投入してくれるみたいですね。携帯で外出先から洗濯を始められる機能もあったりしてビックリ。
うちはそこまでは必要ないのですが旦那が部屋干しの匂いが気になるらしく、温水で洗うことで雑菌を抑え、匂いが消えるらしいです。洗濯機効果に期待したいと思います。



実はビックカメラの前にケーズデンキに寄ったのですが、いつも相談する女性の店員さんがいなくて、他の店員さんが来たのですが、その方はちょっと・・・。やっぱり人って大事。特に接客業の方は大変だと思いますが、接客の印象で随分営業成績に影響あると思います。