のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サクランボのお便り

山形の友人からサクランボが届きました。
何てキラキラしているんでしょう。
甘くて美味しいサクランボは子供達も大好きです。

お魚を下さるOさんと、近所のKさんにもお裾分けしました。
甘くって美味しいので食べてもらえて良かったです。


今度我が家に住まわれる方が先日リフォームの下見にいらっしゃいました。
床を全て石畳風タイル貼りにされるそうです。業者の方が本当の石ではないですよ、と話されていましたが、驚いていたそうです。母国のオーストラリアでは本当の石なのでしょうね。
凄い雰囲気が変わるでしょうね。寂しいような気もしますが、理想の家にしていっていただけたら嬉しいと思います。
あと、グッドニュース。
銀行手続きが間に合ったそうで、引越しも日にち変更せずに済みそうです。



久々に子供の歯科受診に行ってきました。
やっぱりムシ歯があったようです。

以前は抜いた歯を小さな紙袋に入れてくれていましたが、歯型ケースに入れてくださいました。
長男も、次女も抜いたので2個の歯・・・可愛いです。


学校でプールが始まるので体に巻くタオルを探していたら可愛いバスタオル発見、フルーツイラストが可愛らしいです。

セールで1000円くらいです。


長男の宿泊体験の服を買いに聖蹟桜ヶ丘にも行ってきました。
今買い物に応じてクジのチケットが貰えるみたい。ここのクジ、今まで当たった事ないんですよね。

ユニクロで長男の夏服を購入、もうキャラクター柄ものは選ばなくなりましたね。


ビックカメラに移動し、相変わらず探している扇風機。
ちょっとかっこいいかも。

並んでいる扇風機もかっこいい。

なんと棒の部分には皮のカバーが巻いてあるようです。

タワー型もちょっと憧れています。

家電もセール中みたいです。引っ越す今がチャンス。
私が今欲しいのは扇風機と洗濯機、旦那は相変わらずソファーを熱望しています。


梅雨ですが、通勤用に防水のリュックが欲しいです。
こちらは新商品なのかな、撥水加工のHUNTERリュック。
ちょっと文字が主張しすぎている気もしますが。

今月私は誕生日があるので旦那に言えば買ってくれそう・・・。
おねだりもしやすい価格かと思いますが・・・ちょっと考えよう。

色も5色ありました。
私はカーキかなー。


家に帰ると近所のK さんがブリの照り焼きを作って来てくれていました。
最近、帰ると家の中にKさんがいる日がなんか多い。
我が家が引っ越すのが寂しいみたいです。
私もちょっと心配です。