のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

牛乳パックのリサイクル

昼休憩時にテレビがついていたのですが、牛乳パックを開くグッズが紹介されていました。そのグッズに気付いたのはコーナーが切り替わる時で、そのグッズ欲しいけど、どこに売っているのか、なんて商品名なのか、全く分からず・・・。チラッと見たけどカッターのようなグッズでした。
うちは子供達は牛乳大好きで、毎日3パック位飲むので牛乳パックの溜まりがとにかく早い。乾燥させてハサミで開いてリサイクルに出す。この工程で大変なのが、まず「ハサミで切る」なのですが、どんなハサミを買ってきても手が疲れてしまう・・・簡単に解体出来そうなカッター欲しいな〜。
次に、スーパーだと大きな回収ボックスがあったりして、紙袋に入れて行きます。出した後、紙袋はまた使いまわせるのですが、マンションのリサイクルの日に出す時は紙袋に入れて出しています。
最近は紙袋を貰わないようにしているので、この紙袋も用意するのが大変になってきていました。
長女がこうやったら紙袋要らないよ、と言って教えてくれたのが、なかなか良い案です。
1つはそのままパックの口だけ開いて、どんどん詰めていくだけです。ただ、これだと開いたパックは底部分を切って長方形にしてた方が詰めやすいです。底部分は取り除いて普通の紙ゴミで出す事にします。

昨日のバイト勤務は遅番だったのですが、帰宅が23時になってしまいました。勤務時間は11時〜20時なのですが、絶対に20時に終わらないような勤務内容です。本当はいろいろ業務改善をしたいのですが、バイトの分際でどこまで言っていいのか。まず記録がペンで記載なので大変。
PCは私は苦手ですが、記録はやっぱりPC入力の方が断然早いですね。


遅く帰る事で支障が出てくるのが何といっても子供の事です。以前は救急指定の病院勤務だったので帰りも遅くなる事が多く、子供のために早く帰れるところに転職したのですが、バイトで遅くなるなんて・・・。
遅番の時は夕飯を作っていくのですが、お腹が空いた時用にガスを使わずに食べれるものを買っておく事にしました。

ご飯だけ炊いてあれば、レンジで温めて食べれるカレー。冷凍の焼肉バーガーも濃厚チーズピザもレンジで温めて食べれますね。
子供用食品として定数にしておけば、いつでもお腹が空いた時に食べれるので種類を考えたいと思います。長女の健康記録を見ると、私と身長が4cmしか違わなくなリました。大きくなるのは嬉しいんですが、まだ子供に抜かされたくないなぁ。