のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

今年初のカインズ

久しぶりのお休みに、午前中は家のお掃除。
リビングで使っていたキャンプチェアの布地が汚れていて、過炭酸ナトリウムを使ってゴシゴシ拭いた後、窓際で乾燥させます。ベージュって汚れが目立つんですよね。ちょっとは綺麗になりました。

バスタオル3枚を使い捨ての雑巾にするために裁断。沢山出来ました。
フライパンの油を拭き取ったりにも使えます。

敷き布団も粗大ごみの為、シール250円貼って出します。
家の事を済ませたら、今度はずっと行きたかったカインズホームへ。


掃除をしていた時にモップの棒がキーキーと音が気になったのですが、
小さいタイプの潤滑スプレーがありました。お値段もお手頃。

バイクと車のコーナーで気になったのが、こちら。ヒーター付きのグローブがあるなんて。
バイクを運転していると身体は何とかなるのですが、手がどうしても冷たいので、ヒーターを内蔵しているハンドルに取り替えたいと思っていました。でも、これはハンドルを取り替えなくてもいい!少しゴワツキますが、運転は出来そうな程度のゴワツキ。
海釣りやアウトドアにもいいと思います。

ヒーター付きのベストもありました。

お値段はまあ、電気製品と考えればこのくらいはしますよね。付けただけで実際の温かさは試してみれなかったので、効果は分からないのですが。

他にもお手頃なカッコイイ系のグローブが幾つかありました。

こっちは少しソフトなので女性でも抵抗なく付けられそう。

ガラコじゃなくても撥水コートありました。

ヒルナンデス!で取り上げられた商品みたいです。親に送ってあげようかなー。

バイクに取り付けられるソケットもあるんですね。
ソロキャンプとか行くようになったら付けたいなー。

今、社会問題にもなっている危険運転予防の為に、バイクにも付けるかな。


防災のところに防犯グッズもあったのですが、今って各自で盗聴器を見つけられるようなグッズもあるんですね。探偵とか雇うのかと思っていました。家に限らず公衆トイレなどでも使える、なるほど〜。

食品などのお買い物はまた次に。