のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏本番、熱中症対策

毎日猛暑が続きますね。
先日の子供のサッカーで長男のお友達が熱中症になってしまいました。幸い、大事には至りませんでしたが、次女もサッカーを始めたので我が家も危険性は高くあります。いざという時のために用意しておこうと思います。
アイスノンや冷えピタはあるので、瞬間冷却パックを買ってみました。一時的でも体を冷やすにはいいかと思います。大人子供共用のおでこのアイスノンも。あとはOS1飲むゼリー、塩飴も常備しとこうと思います。今年は水不足も予想されますし、激暑だなんて言われてますね。気をつけないと。


毎日次女は21時ぴったりに眠ってしまうので、お出かけの時も車で寝てしまうので歯磨きが出来ない事もあり、歯磨きシートを買ってみました。以前からあったのは知っていましたが効果はどうかなーと疑問に思っていました。でも虫歯をこれ以上防ぐ為には背に腹は変えられない。
かくいう私も寝落ちする事が多いのでメイク落とし、ボデイシート(パッケージは開けてしまってます。)も買ってみました。

オイル交換に多摩センターに行ったのですが、その際にセリアにも行きました。
水風船、面白そうなのでプールの時にしてみたいです。宿泊訓練用にレジャーシートを。

スキマクッションは車のシートにかけてある布がいつもダラーンとなってしまうので何とかしたくて購入。

本来の使い方も試してみましたが、これはこれで良さそう。

シートベルト用に穴が開いています。

ググッと押し込んで入れました。もっと見えなくなるくらい入れられたらいいのですが、力不足ですね・・・ギブ。

しばらく様子みてみたいと思います。