のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無印良品 ダイソーで日常を快適に。

先日、無印良品週間で購入したのはゴミ箱のコロです。正式にはキャスターって言うんですね。

ゴミ箱はもう10年くらい使っていますが、さすが無印良品製品です簡単に付きました。

缶やビンをまとめて入れておき、ゴミ収集所で分別しています。一杯になったら抱えて持って行ってましたが、これからは簡単に捨てられるかな。


部屋の中でコンセントの位置って重要ですよね、私の部屋はコンセントの抜き差しもあり、タンスを置くのに間を空ける必要がありました。

ダイソーで購入した節電タイプのコンセント。向きも90度変えられるので抜き差しが楽です。

買い物から帰って車のドアを開けると、ドアを縁取っているゴムがビローンっと外れてビックリしました。何がどうなっているのか、理解するのに数秒かかりました。

少しづつトントンとハメていきます。

綺麗に修復。なんだ、意外に簡単にハマるのねー。

以前、縁石が見えずに下をぶつけてしまった時、凹んだ部分をドライヤーで温めたらかなり元通り近く直りました。
とりあえず試す、とりあえずやってみる、大事ですね。