のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

春の健診と夜のサッカー観戦

昨日は職場の健診がありました。
胃内視鏡を経口か経鼻で選べるのですが、初めて経鼻をしてみました。
何年も前ですが1度だけ経口でした事があります。とにかく辛くて辛くて、二度としたくない!と思っていましたが、最近のカメラは細いと言うし、鼻の方が辛くないと言うので前日20時より禁食、23時より水分もなしで検査を受けました。

内視鏡の担当看護師Fさんは共通の趣味を持つ友人だったので、前日よりラインでやりとりしてたりしてリラックスして臨みました。
結果からいうと、麻酔で痛みはそんなに感じないのですが、半ばどうしても強引に入れていくので終了時の鼻血凄いですね。一応、左右の鼻の穴を見てくれて、入れやすい方を選んでもらうのですが。
同じ健診だったAさんも同じく鼻血まみれで終了。
朝から絶飲食の2人でお互いの健闘を称えながらブランチする事にしました。


夜に1人で広島サンフレッチェのサッカー観戦に行くとの事。彼が広島出身でサンフレッチェファンとの事ですが転勤で仙台なのです。
旦那はテニスでいないので、子供達と一緒に観戦する事にしました。

味スタ、見えてくるとだんだんテンション上がってきます。

チューハイを購入しいざ!!

アウェイなので、圧倒的に観客数は負けていますし、声援も凄い。
ライトの数も多くって凄い綺麗でした。


3−1で負けてしまいましたが、かなり盛り上がって応援も楽しかったです。ボールボーイは高校のサッカー部の子なのでしょうか、都立小平南高校の子供達が紹介されていました。


家に帰って調べてみたら地域貢献の一環としてFC東京のホームゲーム(味の素スタジオ)の時はボールボーイと担架要員を担当するそうです。プロの選手との交流だなんて羨ましいですね。
負けたとしても、最後は応援団に挨拶に来てくれた時、サッカーしている長男はフェンスのところまで走って行っていました。勝敗だけでない、何かを感じてくれたらと思います。