のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

事故りました

昨夜も勤務が忙しく、残業もある程度で引き上げて帰っていたところ事故に遭いました。
信号が青で曲ったすぐ先にバスが停まっていて、それを追い越そうとした車が目の前に。相手もクラクションを鳴らしてくれたんですが、ブレーキで止まれずぶつかってしまいました。ぶつかった際に心窩部にハンドルが当たってしまい、一瞬息が出来ず。
相手の方が警察を呼んでくれたのですが、中々来ないから寒くて寒くて。


ただ、事故後に相手の行動で気になった事。
・ずっと話しかけてくる。自分も普段はカブに乗っている。これはいいよね、とか。
・片側1車線で他の車の邪魔になるから車動かそうかなと警察が来る前に言ってきた。
・自分の車は新車、ここにキズ付いてるなーとか言ってきた。
・やたら軽い事故で良かったよね、なんて言ってくる。
・私が体調良くなってきたのを見て、人身事故でなく物損にしてもらえないかと言って交渉。警察がお互い大丈夫ならそれでもいいと。私もすぐに気付けなかったという悪いところあるし、大丈夫そうだから病院にはかからないって言ったので物損事故に。でも、それは相手が言う事なのかなと疑問に思った。
・お互い自分自身で自分の車、バイクを修理しようと言ってきて、私のカブはこのパーツだけなら数千円で大丈夫だからと言って帰った。


寒くてガタガタ震えている中、子供たちも何も知らず待っているだろうし、早く帰りたいので何となく了承しましたが、帰ってきてあちこちムチウチみたいに痛くなってきて、打った覚えもないのに痛いから見ると大腿部に内出血も見つかり。やっぱりバイクって生身なので思っている以上に衝撃を受けているんだな、と反省。そして、スピードが出ていたら、命だってどうなっていたかと思うと怖くなりました。
旦那が、心窩部をぶつけたんなら心タンポナーデもあるんだぞなんて脅かされ、そう言う場面を幾度と見ているからでしょうが、かなり叱られました。
旦那が保険会社に連絡したりしてくれましたが、私一人だったらきっとそのままになっていたかも。子供たちも自転車に乗っているので、自分達も加害者になりうる事、事故時の対応なんかも伝えてくれていました。痛い教訓になりました。

そんな中、実家からみかんとお餅が送られてきました。

わざわざ2往復して買ったらしい。
そこまでして買いに行ってくれている事に感謝ですね。
ただ、まだ素直に言える感じになく・・・私も頑固ですね。