のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雨でキャンプ中止・・・

今日は生憎の雨天でキャンプ行けず・・・、いろいろ準備していたのに残念です。
家のいろいろは溜まっていたのでそれらを片付ける事にしました。銀行に行ったり、掃除したり・・・。


メルカリで大物が売れたので、郵便局ついでに聖蹟桜ヶ丘ブラブラ。
何度となく失敗している長女のマカロン。
製菓店で見付けた手軽に作れるというマカロンミックス、買ってみました。
これで形もマカロン食べられるかな。

マツキヨにも寄ってみました。
朝はコーヒーしか飲まないで出勤する事が多いので、栄養面を考えて混ぜて飲んでみることにしました。味が美味しいと続くんだけどね・・・。ちょっと飲んだけど、プロテインって独特な味がしますよね。コーヒーに混ぜたらなんとかいけるかな。
一番面倒くさいと思っているお風呂場の掃除、良さげな風呂職人なる洗剤がマツキヨのPBで出ていたので買ってみました。頼むよー、期待してます。
さっそく、夜に使ってみました。床の黒ずみが気になっていたのですが、スプレーしてしばらく放置して、そのあとスポンジでゴシゴシしたら本当に綺麗になりました。ほぼ1本使う感じでしたが、良い良い。

カルディにも寄ってみました。
まだ11月ですが、もうクリスマスグッズが並んでいます。
可愛すぎて3人の子供にプチプレゼント。

クリスマスといえば、私も貰えるかなーなんて。
旦那から声がかかった時の為に候補も見ておきます、うふ。
PORTERって昔好きだったんですが、最近は買う事もなく。
新発売なのかな、このリュックもカッコいい。

旦那の予算によるけど・・・この肩掛けもいいかなー。

断捨離していると出てくるゴミ問題。
無印良品でプラ製品の回収をしていると、私が愛読しているブロガーさんが仰っていて無印の製品かどうかの確認をしてきました。ニトリにも似てるのが有るからどっちだったっけ?となります。
確かに我が家にあるゴミ箱はこれでしょう。もうボロボロで捨てる予定。
シールなんか貼ってある場合、剥がしてレジに持参したらいいそうです。
今度、掃除して持っていこうと思います。