のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

事故その後

身体中が筋肉痛みたいに痛いけど、しなきゃいけない事は毎日続いてあります。
ウチの長男ってピュアなのかボケてるのか本当に素で面白い子なんです。
昨日の事故について、「昨日、お母さん事故したから、あなたも自転車に乗る時は気を付けてね」って言ったら「え?お父さんに轢かれたの?」って。
私も、何でそう言う思考回路になるのか一瞬フリーズしたけど、もうおっかしくって。
旦那に言ったら「お母さんに保険かけてるとかそう言うこと?お母さん死んでもそんなにお金もらえないからなー」って。それはそれで、私もそう言うことかーいってツッコみたくなったけど。
だんだん身体の痛みが強くなってる気がする。骨や内臓は大丈夫そうですが一応受診だけはしといた方が良さげかな。動くと両肩と脚の痛みがキツイ。両大腿部にどうやってぶつけたのか分からないのですが、20cmくらいの内出血跡が痛々しい感じです。一応、写真は撮っておく事にしました。今日は夜勤ですが、湿布の臭いがプンプンさせて働いてまーす。


改めて事故って怖い。
交通事故ではないですが、病院の患者さんで尻もちの振動で脳内出血を起こした方もいて驚いた事があります。何がどんな症状を引き起こすかなんて予想できないですね。



毎年末になるとスノーピークからブラックカード会員に送られてくる品物。
今年はこちらのカップとステッカーでした。かっこいい。

ぼーっとしていたのか長女に頼まれて下ろした1万円を置いてきたみたい。
カバンの中を探しても無くって・・・。
銀行や思い当たる所に電話しましたが、あるわけもなく・・・。
ボケボケです、自分が怖い、気を付けなきゃ。


次女が誕生日が来るので、ケーキを買ってきました。
普通のチョコかと思ったら、ナッツの入ったチョコケーキでした。

長女が無印良品で買ってきた組み立てるだけのクッキーハウスも。
次女が寝ている間に作成していました。

なんか・・・ちょっと違うけど。煙突がズルズルとこんなとこまで。
一応完成。

今日は義母が泊まりにやって来ます。
もう朝から身体が痛いのに、布団干したり大掛かり。
ホームセンターにも寄りましたが、ついよそ見。
このビニールハウスがあれば、冬の間もガーデニング楽しめそう・・・。

椎茸の原木が売っていました。
気付いたら生えている椎茸栽培も楽しいから、またしたいなー。

こっちは手軽ですね。

アイリスオーヤマって次々に商品開発されていて、こんな小さな掃除機も便利そう。

こちらはカーペットなどを水洗い出来るとか???
えー便利そう。
今朝、もう干すの大変だったからめちゃ欲しくなってる。
久々にホームセンター来たら楽しくて、またゆっくり来て癒されたい。