のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お友達に怪我させてしまったら

仕事が終わって帰ろうとした頃、長男の中学校から携帯電話に着信があったので、何かなと思って折り返しかけました。
長男の一番仲良しの友人M君と、戯れあっていたようで怪我をさせてしまったと言う内容でした。
M君が長男をおんぶして水飲みに向かっていた時、ぬかるみに足を取られて転倒。長男が上に乗った形になり、M君が左鎖骨を骨折したというのです。
もう顔が青ざめて、旦那にも詳細を連絡し、早く帰宅してもらうように伝えました。
M君の好きな和菓子折を急いで近所で購入し、旦那も間に合ったので一緒に謝罪に向かいます。故意ではなく、仲良しだから起きた事故でもあったのですが、それでも大切なお子さんに怪我をさせてしまった事は本当に申し訳なく思います。


まだ利き手の右手は動かせると言うので、不幸中の幸いでした。
今年受験生ですし、運動会にも出れなくなってしまってと思うと気の毒で、怪我をしたのがウチの子だったらどんなに良かったか、と涙がこぼれます。
M君のお母さんとも、サッカーをしていた頃からのお付き合いで、お互いによく知っている間柄でもあり、心からの謝罪を受け入れていただけて良かったです。


子供の事って、なんでこう次から次へと色々問題が起きるんでしょうか。
ウチが多いのか???
周りに聞くと、ウチも色々あったよと聞くけど、本当に???
心穏やかに過ごしたいのに、悩みが尽きないです。
意図せず怪我をさせてしまったとしても、とにかく心からの謝罪、それしかないですね。


今日は無病息災に効く?高幡不動尊にお参りに行ってきました。
1日も早い回復を祈るしかありません。
長男にはM君のフォローを精一杯するように、家族でこの問題に向き合おうと思います。


まずは手を洗い清めます。


天気も良くて、気持ちが少しホッとします。


お参りを済ませて、御守りを買います。
どの御守りがいいのか分からず、相談したら身代わり御守りがいいと勧められたので購入。

高幡不動尊は6月1日から紫陽花祭というのが開催されるみたいです。

紫陽花の花が、もう少しで満開に咲きそうな感じで植えられています。

今年は弘法大師 空海御誕生1250年、らしい。
詳しくないけど・・・きっとすごい事なのかな。

我が家にもご利益ありますように。
半額だよーとおばちゃんに勧められるままに買ったおまんじゅう。

お腹すいたので駅前でお蕎麦とネギトロ丼を食べました。
ご飯を食べれる事にも感謝、美味しかったです。

M君に御守りを届ける時に差し入れも持っていこうと思い、前に買って美味しかったパン屋さんに寄り購入。

もう時間的に遅かったので、少ししか残ってなかったけど、食パンとクロワッサンや菓子パンを購入しました。喜んでくれるかな。