のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイクオイル交換に行ってきました。

ヘルメットの固定具が取れました。
ネジで固定すればいいのですが、鍵をいちいちかけるのも面倒くさいかなーと思っていて
簡単にしてみました。

ただのクリップ、でも簡単にヘルメット保管出来ます。
盗難予防には全くなりませんが自己責任で。

携帯電話を固定していた自作の器具も取れちゃったので、こちらの携帯ホルダーを購入。
ただ、ミラーにつけるタイプなのですが、ミラーが取り外せない。
ナットの向きもあるみたいで、ネットを参考にしながら奮闘する事10分。
全く動かず・・・ギブアップ。
オイル交換に行く時に持って行って相談する事にします。


交換時期だったのもあってオイル交換に行き、店員さんに相談。
本当は持込は断ってるそうなんですが、今回は大目にみてくれました。
自分で乗りやすくしたいので試行錯誤していることを言うと、いつでも相談に乗ってくれると言ってくれましたー。
本気にします、私。
次からは買う前に相談しよう。
自作の器具の時は携帯電話が外れないか心配しながら運転してましたが、これはもう安心して見易いし、見た目ももちろんちゃんとしてるし、かなり快適になりました。







オイル交換を待っている間にいつものバイク鑑賞会。
ハンターカブ、この色も素敵でかっこいい。
憧れます。

よく見ると、フォグランプみたいにミラーが3つ付いてるんですかね、それとも反射材かな?

メーターのところもなんかかっこいい。

キーは上につけるタイプ。

山道もへっちゃらな感じ。

後ろの荷台がめちゃ大きい。色々載せていけそうです。

エンジンもガードしてくれてるパイプが頼もしいです。

バイクも快適に乗れるように色々改善したいけど、長年乗っているスーパーカブ。
もう古いから、最近キックスタートすることが増えてきました。急いでる時はなかなかかからなくって、すっごい顔で全力で踏んでます。
憧れのハンターカブ、分割で買おうか本気で考え中。