のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スーパービバホーム2

室内の壁にこういった器具を付けたら棚なんか置かなくても収納確保できる。いろんなタイプあるから、収納するものの用途に合わせて使い分けるといいですね。

旦那の自転車を掛けるならこういうタイプかなー。

地震が続いている今、また改めて防災グッズにも興味津々です。
小さなハンドメガホン、あれば安心だけど、でも使わないかなー。

気になっている2階からの避難梯子。
どうなんでしょう・・・旦那に聞いたら要らないって言われたけど。

こんな感じの簡素なタイプも売っています。

いざって時は焦ってるだろうから、こんなコブじゃ私は落ちそうです・・・。

避難時の着替えやトイレ用の小さいものとか、プライベートスペースを確保できる簡易テントも。こういうのは個人で用意して持つよりも、住んでる地域の避難場所で避難した方々が使えるように多量に用意していて欲しいなと思います。

防災グッズは大体一緒ですが、時期によって新しいモノもあったりして参考にします。

このアメリカンフェンスを使って、こういう感じにカッパを掛けるのでもいいかな。
カッパ以外でも傘とか干すのにも使えそう。

作業着も、好物ですー。
これはストレッチが効いていて動きやすいみたい。
今って、いかにもな作業着じゃないから普段にも使えていいですね。

このジーンズタイプは色が掠れた感じでいいかなと思います。
サイズがあれば買うんだけど、女性用が欲しい。

ホームセンターなので掃除グッズも色々種類がありました。
こんな長ーーーーーいホウキもありました。外壁掃除も業者に頼まなくてもできるかも。
バランス取るのは難しそうだけど。

こんなおもしろグッズも。
回転寿司ー、ふふふ。

ペットショップも併設。
全然動かなかったけど、フクロウちゃんもいました。
可愛い。

驚いたのが、お客さんがこのイグアナちゃんを飼っているみたいで連れてきていて、とっても懐いている感じでした。色が何種類かあるみたいで、レッドイグアナと思ったら、イエローイグアナだった?とか何とか話されていました。大小合計で3匹ペットのイグアナちゃんいたのですが、抱っこしたり、店内をお散歩したりしていてめっちゃ可愛かったです。

店内の見取り図。
2階もあります。

ハンドメイドマーケットも開催されていました。

そして、アウトドアショップも。

こんな広告、心躍る〜。

自転車にリアカーをつけるアイデア。
電動じゃないと大変そうですが、便利かも。

この太いタイヤの自転車、山も登れそう。

こちら、クーラーボックスなんですが、何と折りたたみ。

素材は発泡スチロールなのかな、軽そうですね。

ソロキャンプの教え。
ふむふむ。

寝るだけならこの一人テントで十分かもと思い始めました。省スペースだから狭い場所でも設置可能ですね。

この木葢の鍋が昔話に出てきそうな感じで、豚汁食べたくなります。

この缶詰を鍋に開けてコメを入れて一緒に炊くと出来るというパエリアご飯。
豪華・・・。

こんなカッコいい焚き火台があるんですね。
使い込んでいくのが楽しみになります。

めっちゃ大きなグリル台が有りました。アメリカンサイズ、八王子は大きなお家が大きいから置いてもまだ広いお庭があるのかしら。

この鍋は小ぶりですが、多用途に使えそうで1000円以内だったので購入。

このクッキングストーブ税込13000円、やっぱり安いですよね。

エアカウチなるものも販売されていました。座り心地は旦那曰く、いまいちだったそう。
エア系のものは穴開いたら・・・どうするんでしょう???めっちゃ素材が強いとかなのかな。
テントも今はエアモノもあるとか。どうしても穴開いたらと考えてしまう、考えたら怖いなー。

電気屋さんも店内にあるのですが、コンパクトな扇風機もかっこいい。

枝豆苗やハーブ苗、さつまいもの苗なんかも買って帰りました。
裏庭の構想を練って、また行きたいと思います。
ちょっと遠出してでも行きたくなるホームセンター見つけて嬉しい。
暇な時、また行こう。