のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭改造計画

G.Wなのに何処にも行かないのー??とブツブツ言い始めた次女。
自分も部活してていないじゃん・・・と思いつつ、4日の夜はプチ贅沢で焼肉を食べに行きましたが、7日の夜勤明けにはららぽーとにでも連れて行って子供孝行しようかなと思います。親って大変、心身すり減るわー。自分の両親もこんなだったんだな、と改めて感謝。

裏庭のゴミ箱問題。
収納付きのガーデンチェアを買うか、まだ悩んでいます。
買うなら楽天マラソンの時にするのですが。
置いたらどんな感じになるか、どんな風にしたいか、またイメージを湧かせています。
ネットでいろいろ素敵なベランダが出ています。


素敵なソファが置いてあって、屋根もあって雨も心配ないしくつろげますね。
天井にプロペラ〜、すごい。海外みたい。

こちらは壁もあってもう、部屋???
こういうちょっとしたテーブルあって山を眺められたらいいなーと思います。

これは屋根無しタイプですが、屋外で気持ち良さそう。BBQ最高ー。
夜には空が見えるという良さがありますね。

こちらが、私が求めるイメージに近い感じ。
ウチみたいにシャワーカーテンじゃなくて、布っぽいのも南国タイっぽくていいですね。実際にするにはカビ生えちゃいそうだな、とか気になっちゃって出来ない・・・。天井部分に布を垂しても雰囲気良くなるかなー。
グリーンも沢山ぶら下がっていて、癒される・・・落ち着きそう。
ラグも敷いてると素足で過ごせて良いなー。
センス良い人、ほんと参考になります。


こういう素敵な事例のを参考にイメージしても、実際には広さだったり、設備費用だったり、無理なことが多い。とりあえずは予算との相談ですが、ちょこちょこ自分の好きな場所にしていけたら良いなと思います。


でもハンモックチェアーは気持ち良さそう、あったらいいだろうなー。
ハンモックチェアはあるのですが、普段は洗濯物も干せるというタイプのを買った為に、畳みたくない子供たちの学校のシャツ類が常にハンガーで干してある状態で使えていない残念な我が家・・・。


このオレンジカラー元気が出そう。

専用のフックを天井に取り付けてぶら下げる方法もありますが、どこに取り付けるのかも悩ましいところ。移動出来る専用のものがないかなーと探してみましたら、あリましたー。
こういうおしゃれな感じの形のものか。

シンプルなこちらの形の方が多くみられました。
ハンモックをぶら下げるため、結構な高さが必要みたいなので高さを測って置ける場所の確保が必要になるみたいです。

有名メーカーでなくても若干安く買える物もありました。
でもサイズ的には同じくらいの場所確保は必須。
良いなーと思うけど、高さがネックなんですよね・・・。