のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソン狙っている品

楽天マラソンが始まるみたいなので、準備しています。
物価が高騰していてガソリン代もかかるので、真剣に自転車生活を考えていますが自転車高いんですよね。
せめてこういったポイントが貯まるシステムを利用して行きたいものです。
旦那はちゃんと専門店で買った方がいいと言っているけど、きっとあのお店から買いたいという気持ちが大きいんだと思います。繋がりを持ちたいというか・・・。
私はそれも大切だけど、結局は先立つものが大切になってくるので少しでも安価で、そこまで専門的じゃなくても近くで修理が出来たりする方がいいのかと思う。
量販店のアサヒで売っていた自転車。
クロスバイクとマウンテンバイクで悩み中。
小さめのサイズもありますから、私の身長でも乗りやすいのがいい。
バリバリにスポーツやって来た人とは違って、私みたいに「ぽたり」程度でいいのだから、そんな高価な自転車買ってもね・・・。
それでも63800円。

好みとしてはこっちのマウンテンバイク。
更に高くなる79200円。
遠くの場所に行くには向かないけど、キャンプ地や山なんかで乗りやすそう。

そして自転車を置くには場所も必要ですが、こちらなら省スペースで保管可能。なんなら移動できるので雨の日は部屋にも持って入れるかな。

ヘルメットの義務化で考えてるのは軽量なヘルメット。
かっこいいし軽量な1798円。

それでも屋外に保管する際にはこの自転車カバーかわいいし、掛けた状態でも被せやすそう。3980円、ブラウンがいいかなー。

普段使いのバックがくたびれてきて、もともと中古で買ったからそろそろ買い直そうかと考え中。大きくって中が3つに分かれているので、よく中身が迷子になる私には使いやすそう。5780円がクーポンで4380円になるみたい。

おやつに安く買えるちんすこう探していまして。
これならいろんな味楽しめるかなー。200個で3999円。
沖縄が懐かしい、また行きたーい。

まだ開催には少し時間があるので、よーく考えて買い物しようと思います。


Oさんがふるさと納税のお肉をくれると言ってたからBBQしようと企画してたけど、なんだか天気は雨みたい。ワインも持って来てくれると言ってたけど、日にちを変えなきゃかなー。
今日は長男のマイナンバーカードの受け取り。
やっと全員分揃います。マイナポイントもちゃんともらわなきゃ損ですしね。日常生活で使うお金が本当に現金を使わなくなって来てるなーって思います。クレジットのしてもポイントにしても、小銭が減らない・・・。