のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

稲城クロス

聖蹟桜ヶ丘の自転車屋さんに教えてもらったZEBRA  Coffee  CAFEに行って来ました。

カフェラテとコーヒーを注文。

店内はレコードの音楽が流れていて良い雰囲気。

店内にある、自転車のコースパンフレットを眺めます。
さすがオリンピックの自転車競技コースだっただけあって、コースは沢山ありますね。

パンフレットを見ながら、旦那が「(私)はぽたりかな?」っていうので意味を聞くとゆるゆるな自転車アクティビティらしい。
うん、その通り。

稲城市の名所も紹介されています。

ここはZEBRA Coffeeですが、もう一箇所自転車で寄りやすいCAFEがありますね。

カフェ・スイーツ満喫コースに載っています。

他には私にピッタリな 多摩川ぽたりコースや。

三沢川さくら回廊コース。
今はきっと綺麗でしょうねー。

多摩丘陵コースなんてちょっとハードそうなコースも。

目の前は桜が綺麗に咲いていてちょっとしたお花見でした。
サイクリストも走っている姿が見えます。

この前の道も人気コースみたいです。

私が最近行きたいのはバイク友達のOさんのイチオシの神社の三峯神社です。
Oさんの友人が亡くなる前に行ったというのですが、そこまでして行きたくなるような場所らしい。
暖かくなって来たので、バイクで行こうと思っている三峯神社。
もしかして自転車でも行けるのか調べたらこの辺りからでも8時間弱かかるみたい。旦那は遠出したいみたいで乗り気満々ですが、私は帰りも考えると無理・・・。
写真を見てみたら、本当に素敵な場所みたいです。
自転車じゃなくても今年は是非行ってみたい。

登山みたいに山道を自転車で走ってみたい気持ちがあるのですが、店内を流れていた映像。
稲城市で行われている稲城クロスという競技があるようです。

いろんなカテゴリーに分かれていて、WM(女子マスターズ)という30歳以上の女性が参加するカテゴリーもあるみたいです。
開催は12月とかみたいなので、エントリーしてみようかな・・・。

山道とは違うけど、こういう階段を担いで走ったりするみたいです。
面白そう。

稲城も探索するとちょっと楽しそうですね。

18時までで閉店です。
外は暗くなって来ました。

レンタサイクルもすぐ側にあって、実際に利用している方もいました。
電動自転車だし、街中を散歩するには良いですね。